※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がハイハイしない。練習方法は?ハイハイさせたい。コメント不要。

もうじき10ヶ月になる女の子がいます。未だにハイハイをしないのですが、何か練習方法とかありますか?できればハイハイさせたい派なので、しなくても大丈夫!などのコメントは要りません。

コメント

みゆ

ズリバイはしますか?
うちはズリバイしてなくて、ずっとお座りで遊んでたので、少し遠いとこにおもちゃ置いたらハイハイで取りに行くようになりました(^^)
あとは上の子にハイハイしてもらって見せてました!笑

• まみ

まみ

ズリバイ歴2ヶ月になります。めちゃくちゃ速いです笑
    上の子と私がハイハイして見せたりもしているのですがなかなか…コメントありがとうございます!

• 6月7日
☆🐵☆

ハイハイをしてるお友達との交流はありますか?
既にあれば申し訳ないのですが、うちの息子もハイハイしだしたの遅めだったんですけど ハイハイをするお友達と記念に一緒に出よう!ということで無謀ながら超スローペースのズリバイ期でハイハイレースに挑んだら周りに刺激を受けたのか そこで初めてハイハイしだしてビリながら完走!ビックリしました😂
なので 同月齢くらいのハイハイするお友達と触れあって先輩のお手本をみる機会があればモチベーションあがるのかな?と個人的に思ってます!

• まみ

まみ

交流ないです!上の子と私がハイハイして見せてるくらいです。支援センターなど顔を出して見ます!ありがとうございます!

• 6月7日