※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひきゆき
子育て・グッズ

2ヶ月間、鼻風邪で夜泣きが続き、子供の睡眠が不十分。支援センターに相談しても改善せず、離乳食も拒否。家事や子育てでストレスがたまり、イライラしてしまう状況。改善策がわからない。

鼻風邪夜泣き鼻風邪で2ヶ月ぐらいまともに寝てなく昼寝も30分長くても1時間毎日疲れさせるために支援センターに行ったり買い物に出かけたりそれでも改善されず、、、しかも離乳食も全くもって拒否!
掃除洗濯料理、寝ぐずり1時間半!もうストレスハンパないです
すぐイライラして子供に当たってしまう、、、
もう何をどう改善したらいいんだか

コメント

いりこ

わかります!!
うちも先週から今鼻風邪中です。
先月GWにも風邪を引き共倒れでやっと治ったのに外出先で風邪をもらったみたいです。。
私もうつされて今回は私の方が重症でグズってくると抱っこしなきゃで、でも私が38度近い熱で体がだるく抱っこがしんどくてイライラします。
薬をもらい、飲ませてますが昼寝も30分や1時間で起きてきます!(T-T)

• ひきゆき

ひきゆき

大丈夫ですか!?(>_<)
    それはキツイですね(;_;)
    思うように育児はいかないとはちゃんと分かってますが何でこんなにも色々なことがとことん重なるんですかね?(;_;)

• 6月7日
  • いりこ

いりこ

ありがとうございます(T0T)
    酷くなってほしくなくて早めに病院行きますが全然治らないですよね(T-T)

引っ越しやらインフル時期が重なり、うちはまだ支援センター行ったことなくて今月からやっと行こうとしたら風邪ひかれ、、でも連れてったらまた風邪ひかれ、、、ですよね笑 きっと。笑

ですよね!もう夕方グズりが酷かったので怒鳴ってしまいました、、
    さっきもなかなか寝てくれなくてイライラしてしまいました。やっと寝れます(T0T)
    最近毎日反省です。。。
    長々とすみません(T-T)

• 6月7日
  • ひきゆき

ひきゆき

うちも治らないです(;_;)
    前回も薬飲んで毎日の様に吸引しに耳鼻科に行ってましたが1ヶ月かかりました(>_<)

私も寝不足や妊娠から育児する上で自分の制限がいっぱいありもうすぐにイライラです(;_;)
    毎日自己嫌悪が激しいです。

• 6月8日
  • いりこ

いりこ

うちは小児科ですが3、4回通院して3
    週間くらいかかりました(T-T)
    まだ耳鼻科は行ったことなくて(^o^;)
    やっぱり耳鼻科がいいですか??

私もしたいこと沢山です(*_*)
    まだ喋ってくれたり歩いたりとかできないから余計ですよね(T-T)
    先月中旬あたりから急に夜間起きなくなって授乳しなくて良くなってだいぶ楽にはなりましたが
    グズりは変わらないです(^o^;)

• 6月8日
  • ひきゆき

ひきゆき

そうなんですね(^^)
    私が行ってる小児科は当日予約制で人数も決められているので緊急性ではない限り直接来院しても無理なんですよね(;_;)
    なので熱もないしただ吸引してほしいだけなので耳鼻科に行ってました(>_<)

夜泣きなくなったんですか?
    うちも早く夜泣き治ってほしいです(;_;)

• 6月8日
  • いりこ

いりこ

そうなんですか!それは結構不便ですね(T-T)
    うちは田舎なので小児科は市立と開業医1件しなくて(^o^;)
    あとは内科してる開業医で小児科ありますが小児科専門じゃないし、、て感じで市立に行ってます。予約はやってなくて午後もやってて助かります(T0T)

なので耳鼻科に連れてったことがないんです!母にもとりあえず小児科じゃない?と言われたりしてるのもあります笑え

夜中に1回授乳してたのがしんどくて、いつも通り起きてきた息子をトントンしたりしてたらそのまま寝ちゃって、、て感じが何日か続いて夜間断乳してから夜中起きなくなりました!
    たまーに変な時間に起きてきますが大抵は泣くことなくまた寝てくれます!
    でも夕方や昼寝のグズりが酷いです(^o^;)

• 6月8日
  • いりこ

いりこ

間違えて、笑が笑えになってました!
    すみません(T-T)

• 6月8日
  • ひきゆき

ひきゆき

そうなんですね(^^)
    熱はないので耳鼻科なのか小児科なのか迷います(^^;;

凄いですね‼︎
    トントンじゃ全然寝てくれないです(;_;)
    すぐに授乳してもギャン泣き治らないと飲んでくれないので、、、
    日中のグズりが酷いのも結構シンドイですね(;_;)
    子供は何かしらありますねm(_ _)m

• 6月8日
  • いりこ

いりこ

なので今日も小児科へ行ってきました!
    周りも風邪引きだらけでした笑

うちも数ヶ月前はトントンじゃ寝てくれなかったけど今回はどうかなってやったら意外と寝てくれて!びっくりでした(゜_゜;)
    今は風邪だから尚更なんでしょうが、、、何をどう嫌なのか、意志疎通ができないぶんなかなか辛いですよね( ;∀;)

• 6月8日

病院には、行かれてますか?
薬飲んでても変わらなければ、セカンドピニオンした方がいいですよ☺

• ひきゆき

ひきゆき

行ってます!
    鼻風邪が1ヶ月あり治ったと思ったら夜泣きをするようになり疲れさせるために支援センターに行ったらまたすぐ鼻風邪です(;_;)

• 6月7日

退会ユーザー

もし、小児科にかかっているのなら耳鼻科の方がすぐ治りますよ☺
    うちの子もその月年齢くらいからしょちゅう風邪を引いていました。
    だんだんと免疫が薄れてくるからしょうがないのかな。と思ってました。
    支援センターは、もらってきますよね風邪😖でも、疲れてもらわないと困るし…

お子さんも体力や知恵がつき始めてきたのかな?それで、夜、ママに甘えたいのかな😰

• 6月7日
  • ひきゆき

ひきゆき

耳鼻科に行ってます!
    それでも前回1ヶ月ぐらいかかりました。
    でも先生にも1ヶ月ぐらいかかるよ!夏までには治るでしょうって感じだったので今回も1ヶ月だなと思ってます(>_<)
    でも日々のストレスや夜泣きも重なったりとどうしてもイライラ治らないです。
    毎日自己嫌悪が激しい(;_;)
    すみません、、、

• 6月8日

退会ユーザー

1ヶ月!?長いですって!
    お子さんもひきゆきさん大変ですね😖
    夜中、ピジョンの鼻づまり改善薬、塗ると鼻通りよくて少しは、違うと思いますよ😖
    夜泣きは続けばイライラしますよね。お子さんも眠たくても上手く寝れなくて泣くことで教えてくれてるんですもんね😰
    夜、少しでも見てくる人が2~3時かんぐらいでも寝かせてもらえればちょっとは、イライラ落ち着くと思うんですね

• 6月8日
  • ひきゆき

ひきゆき

長いですかね?(^^;;
    鼻水、鼻づまりなんてしょっちゅうだよって話もよく聞くので諦めてました(;_;)
    頑張って自分でも吸引するのですが粘っこいのか中々奥のが取れなくてずっとズコズコいってます。
    旦那も起きたりするのですが私のイライラが爆発した時にしか起きてくれないので、、、
    好きな時間に寝れて夜中もあまり気にしなくていいって考えの旦那にもイライラしてWパンチです(;_;)

• 6月8日

退会ユーザー

確かに治りにくいかもしれませんが…1ヶ月は、長いです。
    いま、かかってる病院ちょっとお休みして違う病院に通ってみてもいいと思いますよ。それか、いまかかってる病院がよかったら無理に変える必要ないですが…
    娘も鼻風邪引いたときに中耳炎になってないか診察してもらいまた、夜中、鼻が詰まって寝苦しく何回も起きます。と伝えてます。

この間、娘も風邪引いたときに
    先生に言われたのが、鼻水が止まらなかったら中耳炎疑ってね。と言われました。

旦那さん…寝るなー😡それは、イライラする。
    次の日休みなら起きて面倒見てもらいましょ!

• 6月8日

退会ユーザー

病院変えたときに必ずお薬手帳持って行ってくださいね♪

• 6月8日
  • ひきゆき

ひきゆき

そうなんですね!
    これ以上出せる薬がないなーって言われてたので無いのかと思ってました💦
    私が行ってる耳鼻科も受診するたびに耳見てくれます(>_<)

仕事で疲れてるのは分かるんですがね、、、

• 6月8日