※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみぃ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。遠いけど雰囲気の良い保育園と、近いけど制限がある保育園。どちらがいいでしょうか?

最近保育園に入れようかな〜と考えていて今空いてそうな保育園が、家から6キロぐらい距離があって車で15分ぐらいかかるところで、でもそこの保育園は見学に行った時雰囲気も良くいいな〜と思ったんですけどやっぱり少し遠いのが引っかかってます。
もう一つのところは家からは近いのですが、引っかかるのが布おむつということと、子供の服はキャラクター物は着てはいけないとか刺激が強い服も着てはいけないとか先生の服装も肌色の目に優しい服を着るようにしてますみたいな感じで、なんとなく雰囲気が微妙かな〜と思ったのですがやっぱり家から近いとこのほうがいいのかな〜と思って悩んでます。
ちなみに求職中なので保育園が決まってから仕事は探す予定です。
みなさんならどちらの保育園を選びますか⁇

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私なら少し遠くても雰囲気いい方に入れます😹😂
お子さんもやはりママが安心して預けられる園の方が圧倒的に通いやすいと思います😢💓

あと布おむつはお洗濯は自宅でだと面倒だな〜と思ってしまいます😔

• りみぃ

りみぃ

お返事ありがとうございます。
    そーですよね、雰囲気が良いほうが断然いいですよね…。
    しかも布おむつっていうのがすごい引っかかってしまって…
    布おむつじゃなければ近い園にしちゃいそうですけど😅

• 6月7日
にゃん

遠い所にします!
安心して預けられる所に預けたいですものね♪

• りみぃ

りみぃ

雰囲気がいいのは遠いとこですが毎日通わせるとなるとやっぱり悩みます😅

• 6月7日
ぷりん

好印象の保育園のほうが安心して預けられると思うので雰囲気いいほうにします!

私の周りでも近い保育園ではなく少しなれた保育園のほうがよくてそっちに通わせてるって人結構います😌✨

• りみぃ

りみぃ

離れてる保育園に入れてる方結構いるんですね😮
    毎日通わせるとなると大変かな〜と悩みどころです😅

• 6月7日
きなこ

私だったら遠くても自分が気持ちよく預けられる保育園を選びます。そして保育園の方に仕事が見つかれば1番いいですね♬近くても何だか色々うるさい保育園だと後々大変かなと思うので…。

• りみぃ

りみぃ

お子さん2人共おんなじ月齢ですね♡

そーですよね…
    ただ二つ目のとこは1人目の時に見学行ったので記憶が曖昧なのでもう一度行ってみようかな〜と考えてます。
    でもそしたら今月の応募締め切りに間に合わないし〜と悩みます😓

• 6月7日