※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂、湯船派に切り替える際のアドバイスとバスチェアのおすすめを教えてください。画像3つから選ぶ予定です。

今までシンクで沐浴させていたのですが、そろそろ一緒にお風呂場で洗いたいなと思っています。

いつもシャワー派なのですが、赤ちゃんのために湯船つかったほうがいいですか?
浴室はミスティで温めようと思っています。

あと、使用するバスチェアでオススメあれば教えてください。
画像3つのどれかで迷っています!

コメント

とんぼ

2枚目です

とんぼ

3枚目です

ぴーちゃん

うちもシャワー派でしたが、お湯を溜めるようにしました。
お風呂場で洗ってベビーバスにお湯を入れて温めてあげたらどうですか??

マムマム

この時期寒いですし、お湯につけてあげた方がいいと思いますよ◟( •ω•  )◞
肌と肌で密着して入るお風呂は、赤ちゃんとのスキンシップにもなりますし♬

私は1枚目のバスチェア使ってます♬
お座り出来るようになれば、お座りさせて待たせたりも出来るので(´∀`)♡先のこと考えたら、1枚目のが使えるんじゃないでしょうか?

ゆまるママ

4ヶ月で首がすわってるなら、1枚目のがいいかと。

MaK☻

わたしは一ヶ月の時から2枚目の使ってます!今3ヶ月半ですが、そろそろ小さくなってきました笑

龍ママ

あたしは二枚目を使っています!
4ヶ月なら寝返りをしそうでしなそうな時期ですよね!
一枚目だと横向いたときに勢いで
頭から落ちちゃいそうで
なんとなく怖い気が・・・
その分二枚目は両方に横に転がらないようにネットがあったり少しお湯も入れれるのでママが体洗ってる時なんか
そこにお湯入れて待っててもらえば赤ちゃんもある程度寒くないかなーって
思いますよ♡

mc♡mama

1枚目使ってます(^^)
龍ママさんが話してるような寝返りはしないですかね。1人で座らせて待たせてる間は、写真のように足を固定できるようになってますし(^^)
リクライニングも3段階あるので、それは問題ないと思います。
乗せたまま洗う時には、足のを外して違うキャップ付けて洗えば洗いやすいですよ(^^)

あこい

是非、冬場は赤ちゃんの為に湯船に入れてあげてください。
赤ちゃんと限らず、大きい子供達も♪
夏場はシャワーだけでもOKだと思いますが、さすがに冬場はシャワーだけですと風邪ひくと思います。
あとは、身体が芯から温まるとグッスリ寝てくれたり♪(^^)
一緒に入ってスキンシップなども出来ますよね♪

今しかない赤ちゃん時期、是非
子育てを楽しんでください♪
(*^.^*)

ゆうま0220

うちは二枚目を5ヶ月から使用しています。

それまでは空気を入れるタイプのベビーバスだったのですが、穴が空きまくってしまって…。

8キロ70センチの大きめな子でしたが、80センチになった現在でもご機嫌で使えてます。

頭は水色の枕に乗っちゃってますが、リクライニングが三段階あり、一つ起こしてあげると丁度良いみたいで落ちた事はありません。

まずそこに乗せてシャワーで濡らし、洗い終わったらお風呂にチャポンです。

因みに私は一緒に入りません。
肌が乾燥気味な子なので、長々湯船に入ると余計に乾燥するので、少し温まる位であげちゃうので。

自分が洗う間待たせるのなら、チェアが良いと思います。
二枚目だと動いて落ちる可能性もありますので。

ただ洗い易さはかなりあります!
シャワーで流す時もお湯がちゃんと流れていくので手際良く終わらせられます。

とんぼ

ベビーバスが壊れてしまったので、この際バスチェアにして湯船かシャワーかミスティかな…と思っていました!
説明不足でしたね(*_*)
我が家もお湯をためていれようかと思います。
ありがとうございます♡

とんぼ

一枚目ですか!たしかにお座りの時期だとじっと座ってくれないから二枚目よりいいのかな…

暖かいという意味ではミスティで良いかなと思っていたのですが、スキンシップはお風呂でないとできませんよね♪
ありがとうございます♡

とんぼ

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます!

とんぼ

実は私も実物をみて、これはそろそろ頭がはみ出すのでは…と心配しておりました。笑
一ヶ月のころから使用されているということは使い勝手が良いのですね。
アドバイスありがとうございます♡

とんぼ

お湯も少し入れられるのはかなり助かります!
二枚目と一枚目でメリットデメリットいろいりですね…
ありがとうございます♡

とんぼ

洗いやすくて、流しやすいのが一番欲しい機能なので嬉しいです。
足を固定できると安心ですね!
アドバイスありがとうございます♡

とんぼ

やはりシャワーとミスティだけではお風呂に浸かるのにはかなわないですよね!
お風呂に一緒にはいろうと思います^_^
ありがとうございます♡

ゆうmama♡

3番目のやつ使ってます꒰ ´͈ω`͈꒱♡

沐浴用ですが、普通のベビーバスより大きくて畳めてすごく便利です´◡`♡

1枚目に似たやつを長男の時に使っていたのですが、私が洗ってる時も遊んでくれてて楽でした♡

コンビのベビーチェアを使ってたんですが、コンパクトに畳めて持ち運びも楽だったので実家でのお泊まりにも持っていったり便利でしたよ(*>ω<*)

首がすわってるなら1枚目のやつがいいかなって思います^ ^

とんぼ

80センチのお子様でも使ってるのですね!それなら大き目の我が子でも大丈夫そうです^_^

待たせるか待たせないかで一枚目か二枚目か決めたいと思います。
お話を伺っている限りどちらにもいい点悪い点あるみたいなので。

ありがとうございます♡

とんぼ

おおおー!三枚目のアドバイスありがとうございます!
そうなんですね、少し大きめで入れやすいかなと思ってました^_^

畳めると浴室においておけるのてま助かりますよね。
ありがとうございます♡

はるる

二枚目を使ってます!
座り心地が良いのか洗ってる時もおとなしいです。
リクライニングもあるので、使いやすいですよ。

湯船にはつかった方が赤ちゃんの体が暖まっていいかもしれないですね。

ゆうmama♡

ベビーバス大きめだけど、ちゃんと排水口もついていてお湯流すのも楽チンです( ´艸`)🎶

夏にはベランダでちょっとしたプールとして使えそうな大きさなので、ちょっと高かったけど本当買ってよかったと思います꒰ ´͈ω`͈꒱♡

とんぼ

今もお使いなら長く使えそうですね!
実物を見た時少し小さいかなと思ったのですが、息子でも大丈夫そうです。
ありがとうございます♡

とんぼ

それは結構大きいですね!
お湯もためられるから身体もひえないですよね^_^

ありがとうございます♡