※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノドリ
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の女の子について、おしゃぶりの使用タイミングや適切な月齢について質問があります。

生後1ヵ月半ぐらいになる女の子を育ててます。
みなさんは、おしゃぶりってどういう時に使ってますか?
また、何ヶ月ぐらいからおしゃぶりを使ってますか?

コメント

ひまわり

私はおしゃぶりを使った事がありません。
歯が生えてくると使うのをやめさせないといけなくなるので、もし今、必要にかられていないなら無理に使う必要はないんじゃないでしょうか?

• コウノドリ

コウノドリ

回答ありがとうございます!😃

• 6月7日
はるはる

うちはまさかの出産祝いでもらったので産まれてから今も使っています!(ちゃんとサイズは変えてます👍🏻)
寝かしつけでなかなか寝ない時や外出時、ちょっとぐずって困った時などですかね〜!
おしゃぶりのおかげでイライラもなく生活しています!
もちろん寝たかな〜と思ったら外してあげてます!
賛否ありますが、その子の月齢に合ったものを正しく使用していれば問題ないかなと思います!☺️

• コウノドリ

コウノドリ

• 6月7日
‪‪❤︎‬

1ヶ月ぐらいの時に夜中2回ぐらい使っただけで今は使ってません❗
夜中なかなか泣き止まない時にイラッとして使いました❗

• コウノドリ

コウノドリ

• 6月7日
babygirl

新生児の頃から使ってます☆
最近は出先で授乳ちょっとだけ待って欲しい時にちょこっと加えさせたりしてます✨✨

• コウノドリ

コウノドリ

• 6月7日
黄色い木馬

2人目なので使ってます!
ご飯を作ってる時、上の子のご飯を食べさせてる時。要は待たせるときに使ってます!
上の子もそうでしたが、おしゃぶりをべーと吐き出します!
軽く押さえつけてから吸わせてます!助産師さんに聞いたのですが、歯並びや出っ歯は遺伝だからあまり気にしなくても良いと
それと、おしゃぶりの卒業の時期を間違わなければ、子育てするにはいいアイテムだと思います!

• コウノドリ

コウノドリ

• 6月7日
ぽっこり

うちは生後間もなくから使ってます。

生後3週間入院してましたが、面会に行ったらミルクとミルクの間の時間、哺乳瓶の乳首部分だけをくわえさせられてました。
退院してからも新生児用使ってました。

よく吐く子なのですが、母乳とミルクを飲んでももっとー!って泣いたので、飲ませ過ぎないようにおしゃぶりしてました。

おしゃぶりは歯並びが心配ですが、鼻呼吸を促したり、気持ちを落ち着かせる効果もあるそうなので、悪いこととは思ってません。

もうすぐ7ヶ月になりますが、おしゃぶりをすぐに自分で外して指をしゃぶったり、おしゃべりしたり笑ったりして外れたり、段々頼らなくても大丈夫になってきましたよ!

• コウノドリ

コウノドリ

• 6月7日
まこ

私は1カ月くらいに購入して
夜寝るときだけつかってます!

• コウノドリ

コウノドリ

• 6月7日
まりちゃん

我が家は生後1ヶ月過ぎに1ヶ月からできるおしゃぶりを買って試してみたのですが息子は嫌いですぐにぺっと口から出してそれ以降全く使ってません。
生後3ヶ月過ぎ?位から今現在、指しゃぶりしてます😅笑

• コウノドリ

コウノドリ

• 6月7日
mama

私は寝かせる時だけ使ってます!それも最初からじゃなくて、寝たかなと思ってベッドに降ろしたら起きて泣いた時だけ。ヤバイ!と思ったらパクッとくわえさせると大体そのまままた寝ます。笑

• コウノドリ

コウノドリ

とりあえず、夜寝かせるときだけ使ってみようと思います!

• 6月7日