※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
妊娠・出産

里帰り中で、認知症の祖母と同居中。叔母からのしつこいLINEや未経験の友人の言葉でイライラ。赤ちゃんと旦那に会いたい。落ち着く方法を知りたいです。

里帰り中です。
認知症の祖母との同居、赤ちゃんについてお節介な叔母からのしつこいLINE。
妊娠経験がない友人からの言葉。(全く悪気はないですがやっぱり経験がないとわからない気持ちってありますよね。それは当たり前だと思います。)
予定日間近ということもあって、いつ産まれるんだろうという気持ちと重なって、毎日イライラしてしまいます。
イライラするのは赤ちゃんに良くないと思うし、我慢我慢で過ごしてきましたが、疲れてきてしまいました。
はやく赤ちゃんと旦那に会いたいです…!
なにか気持ちが落ち着く方法があれば教えてください(>_<)

コメント

ぶるぞん

里帰りってゆっくり出来るようでストレスも溜まりますよね🙄💦
私は旦那に電話しまくりでした!笑
泣いて電話とか当たり前で( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑
かなり癒されました💓笑
地元で仲良くて、お家まで遊びに来てくれるママさんとかいないですか?✨

まち♡

わたしはひたすら自室にこもり、携帯もネットニュースぐらいで、ひたすらDVDなど見てました🙄

旦那様とも離れて寂しいですよね😂
でも生まれたら大変なので今のうちに休んでください。笑

あや

私も里帰り中で、日中は認知症の祖母と2人でいます。
母と父もなかなかの不仲になってて、仲裁役になってます。
里帰りも、かなりのストレス・イライラですよね、、わかります…。
赤ちゃんに、イライラしちゃって、ごめんねー…でも、無理!って言って語りかけてます(´;Д;`)

日中は、ひたすらアイフォンで癒しのアプリやったり、散歩して気分転換してます!
rikaさんは出産もうすぐですかね♪応援してますー☺️