※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性がでたら、どれくらいで、病院行くのがベストでしょうか?

妊娠検査薬で陽性がでたら、どれくらいで、病院行くのがベストでしょうか?

コメント

まる子

5週6週がいいと思います!わたしは5週で胎嚢確認、7週で心拍確認でした(*^^*)

nieve

排卵日がズレている可能性もあるので、生理予定日の2、3週後がいいと思います
私は生理予定日の3日後に陽性出て生理予定日の1週間後に病院いったら尿検査陰性、胎嚢確認出来ずでした😂

結局、排卵日1週間ズレていて生理予定日の3週間後に胎嚢確認できました☺

最近の検査薬は優秀なのか、生理予定日4日前でも陽性出るようでした…
その時のガッカリ感と飛んでいったお金が悲しすぎます😂

スズメのママ

私は、一人目の時に生理日が1週間遅れて検査薬、3日後位に産婦人科に行ったら早すぎるよ!って先生に言われました(笑)
なので、今回は生理予定日から2週間後の6週目に受診しようと思ってます。
子宮外妊娠の恐れもあるし、心配なら早めに行っても良いと思いますが、妊娠は保険証使えないので、費用がかかってしまうので、待てるならもう少し待っても良いと思いますよ。
その間に腹痛や出血があったら、即受診ですね。

りりり

陽性でるとソワソワしますよね(*´˘`*)♥
1人目は6週で2人目は8週で行きました( ¨̮ )

8週の頃に母子手帳の交付を~と言われました(*´ー`*)
なので1人目の時は2回分自費診察でした(><)