※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka.. ♡
子育て・グッズ

息子のほっぺが赤くなり、カサカサで黄色い汁が出ています。保湿は1日何回も必要でしょうか?洗顔後にベビーオイルをつけています。

教えてください!昨日辺りから
急に息子のほっぺが赤くなって
朝見たらカサカサで少し黄色い汁が
服についてました(;O;)
毎日朝に石鹸で顔をあらっているの
ですが、病院では保湿しなくていいと
いわれてて、何もつけてませんでした。
今日、洗顔したあとベビーオイルを
つけて様子見てるんですが、保湿は
1日に何回もした方がいいんですかね?

コメント

はやぷ

乳児湿疹かもしれません。
うちは小児科でプロペトという保湿剤の薬?もらってぬってましたよ!
今でもカサカサしたらすぐぬってます。

kiyu

可哀想ですね(>人<;)
ウチの子も肌が弱くすぐ
ただれて血が出るまでかくんです。ツユもでてきたりして
そこからトビヒになり赤く広がります。暑くなってきた今の時期わすぐトビヒになりますから
気をつけて下さい。
皮膚科の先生がこーゆうときわ
石鹸で顔を洗うのを辞めてと言われましたT^T
顔を濡らしたガーゼで優しくふき
皮膚科からの薬を使用してました。

小児科よりも皮膚科の薬が
1番効き目ありますよ。

ゆまるママ

保湿は大事ですよ♪
病院によって違うから戸惑いますよね~
顔ふくたびに保湿はしてあげたほうがいいかな、と私は思います。
うちの娘は、3ヶ月ですが、今のところツルツルです☆

Ka.. ♡


そうみたいです(;_;)急になったので
びっくりしました。。
今週病院に行こうと思います!

Ka.. ♡

 
そうなんですね!保湿すると
逆に湿疹が出ると言われてたので
何もしてませんでした(´;ω;`)
顔を拭くのは1日に何回も
してますか??

Ka.. ♡

そうなんです。。まだジュクジュク
はしてないですが、掻いたら
汁が出そうな湿疹です(:_;)
石鹸は控えたほうがいいんですね!
皮膚科のお薬ってステロイド系のものですか??

kiyu

ウチのわステロイド系でわないと思います。
そこの病院によりますが
強い薬と弱い薬の2種類出され
塗ったら綺麗な肌になりました
薬を休めて
しばらくするとまた赤く
痒がったりするんで
皮膚科の薬が欠かせません(>人<;)

Ka.. ♡


そうなんですね!
どうしてもステロイド系の
薬には抵抗があるので。。
もう少し様子を見て、ダメなら
病院に行ってみます!
色々と教えて下さってありがとうございます♪