※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
urichan
妊娠・出産

立ち仕事で腰痛がひどいです。骨盤ベルトがいいでしょうか?買うなら何がおすすめですか?

今9週目ですが、腰痛がひどくなってきました(・・;)今から骨盤ベルトとかしたほうがいいのでしょうか?普段は立ち仕事です。ちなみに買うとしたらどんなものがいいんでしょう?

コメント

ギャビー♪

こんにちは^^
私はトコちゃんベルト買いましたよ〜妊娠14週ごろから腰痛と恥骨痛がでてきたので、、つけて居たら痛く無くなりました!
座る時は邪魔になりますが立ち仕事なら大丈夫だと思います😄
助産師さんに着け方も教えてもらえたので安心でしたよ✨

今は臨月に入り暑すぎるので付けるのをサボってますが産後もお世話になるつもりです!

凛

まずは病院の先生に相談されてからの方がいいですよ。
私は後期から腰痛に悩まされて、相談したら、こういうのを買って、このあたりにつけるといいよ!とアドバイスいただきました。
この辺りはつけちゃダメねっとも言われたので。

私も立ち仕事です。

くまし

私は中期くらいから腰痛と股関節痛がでてきたので、かの有名なトコちゃんベルト2を巻いていました。値段はそこそこしますが、巻いているとやはり楽ですし、産後も使えるのでおすすめです。

urichan

トコちゃんベルト気になってました!
産後も使えるものだといいですね(^o^)

urichan

つけちゃいけない場所もあるんですね!
次の健診で聞いてみようと思います!

urichan

2があるんですね!確かに値段が張るなぁと思ってましたが、楽なのが1番ですよね(^o^)参考になりました!