※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと寝ないので困っています。どうやって寝かしつけたらいいでしょうか?

お世話になっております!
娘が完母のため2時間おきのペースで目が覚めて授乳してます。
なかなか寝つきが悪く、抱き癖がついているため抱っこしてもなかなかねてくれません(´;ω;`)
やっと寝ても背中にスイッチあるの?ってくらいおろすと敏感に起きてしまって…
みなさんはどう寝かしつけていましたか〜?☺️

コメント

babygirl

いつもいつも授乳中の寝落ち狙ってます♡゙(笑)
おろすときは熟睡までだっこしておくるみとかタオルケットとかを巻きつけて身体とベッドの間におくるみやタオルケットがくるようにして頭からおろしてます✌🏼✨

  • haru

    haru

    わたしも寝落ち狙ってます♡
    一度やったことあります!!
    かけていたタオルケットでくるんで寝かせたら抜けなくなってしまって(´;ω;`)
    おろしたあとはくるんでいたものはそのままで寝かせてますか(><)?

    • 6月7日
  • babygirl

    babygirl


    そのままで寝かせてますよ♡゙

    • 6月7日
  • haru

    haru

    そうなんですね💓
    さっそく今夜から試してみます((∩´︶`∩))

    • 6月7日
  • babygirl

    babygirl


    そのやり方でだいたい4.5時間、長いときは6時間寝てくれます😂✨✨

    • 6月7日
  • haru

    haru

    すごすぎますー(;_;)(;_;)
    お利口さんですね😭💕
    うち3時間以上もったことないです(´;ω;`)

    • 6月7日
*夢*

寝かしつけ大変ですよね(^-^;)
私も色々やりました!
家の子も抱っこ大好きっ子なので
ラッコ抱きと寝かしつけた後授乳枕に寝かすと良く寝てくれました!

  • haru

    haru

    毎日夜が怖いです(;_;)(;_;)
    授乳枕持ってます💓
    どんな感じで寝かせてますか?!😱

    • 6月7日
  • *夢*

    *夢*

    C←この間に座らせるような感じで寝かせてました、お腹の中に居た時のように少し丸まってると寝れるらしいです!
    ごめんなさい分かりづらいですよね(^-^;)

    • 6月7日
  • haru

    haru

    寄りかかって座るイメージで寝かせるんでしょうか?💓
    首が座ってないんですが大丈夫ですかね??
    他にもやってるママさんが沢山いるみたいなので気になります((∩´︶`∩))

    • 6月7日
  • *夢*

    *夢*

    そんな感じです!
    家の子は首が座る前にやってました(o^^o)
    動くと沈んでいっちゃう事があるので気をつけて下さい!

    • 6月7日
  • haru

    haru

    大丈夫なんですね💓
    色々工夫して試してみますヽ(^0^)ノ
    ありがとうございました♪

    • 6月7日
ぴこたん

新生児から使える抱っこ紐で抱っこしてバランスボールに乗って優しくバインバインして寝かしつけてました^_^

  • haru

    haru

    バランスボール!!
    それいいですねヽ(^0^)ノ
    抱っこ紐だとよく眠ってくれるんですけど、癖にならないか心配でなかなか夜に使えなくて😭

    • 6月7日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    私は逆にそれで慣れてもらって、自分が体調崩した時に寝かしつけできなくて旦那やお義母さんにお願いできたので良かったです^_^

    • 6月7日
  • haru

    haru

    抱っこ紐にバランスボールだったら負担も少ないですしね((∩´︶`∩))💓
    でもわたし下手くそなのか抱っこ紐とるときに起きちゃうんですよね😭
    抱っこ紐から置くのが難しくて(><)

    • 6月7日
れいか

そのくらいの時期はまだなんども夜中起きました!
生活リズムついて夜まとまって寝てくれるな〜と思いだしたのは2ヶ月半くらいです!
私は添い乳で寝かせてました!

  • haru

    haru

    添い乳寝てくれますよねヽ(^0^)ノ
    わたしもよくやるんですけどこっちまでウトウトしちゃって圧迫しそうでこわくて💧

    • 6月7日
いちごオレ🍓

私も最近はモスリンラップっていうんですかね?包んでます!(笑)
ビクッとすることも無くなったからかそしたら良く寝るようになりました*Ü*
それでもなかなか寝てくれないときは添い乳で寝かしてます😅

  • haru

    haru

    包むと落ち着きますよね💓
    お包み的な感じでしょうか?( ¨̮ )

    添い乳だと、寝てくれるんですがゲップさせようと縦抱きしてしまうとまた起きちゃうので結局繰り返しになっちゃうんです😭

    • 6月7日