※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産予定日まで数週間。里帰り予定だが、不安。赤ちゃん元気に動き、しゃっくりも多い。出産が遅くなるのか心配。経験者の意見を聞きたい。

出産予定日まであと数週間です。
明後日に里帰り予定です…と言ってもアパートから15分位に実家はあり近いのですが(笑)

ただ初マタで出産予定日を超えないか不安です。先週は2500gと言われ、明後日検診なんですがもっともっと大きくなるなら出来れば早目に産みたいと思ってしまいます。
しかし、赤ちゃんは毎日元気に動いています……良いことなんですが、元気だと出産が遅くなるんじゃないかと思ってしまいます。みなさんどうでしたか?

あと、毎日必ずしゃっくりもします。しゃっくりも多い方じゃないのかな?とたまに不安になります。産まれてもしゃっくりが多いですか?
出産が怖いのと早く会いたいのと母乳がちゃんと出るか不安なのと……色々悩みはつきません……。

コメント

出産当日もボコボコ動いていました笑

しゃっくりも多かったんですが、産まれた今もずっとしゃっくりしてます😂

案ずるより産むが易し、です!
お産頑張ってくださいね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりしゃっくり多いですか?
    女の子なのにあまりにも元気が良くて(笑)みんな私に似てるねって言われます(笑)

• 6月7日
なおじろー

上の子のときは、産まれる前日の胎動が特にすごかったですよ😃
でも、2人目は逆に「ここ数日ほんの少し少しだけ落ち着いてきたかな?」みたいな感じでした。
で、予定日翌日に産まれました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

翌日ですか❗(>_<)
    やっぱりその子によって動きも違うんですねぇ。
    パパが触ると動かないのに(笑)

• 6月7日
Mayuko

私も最後の39wの検診で、3000グラム超えと言われ早めに産みたいと思ってジンクス試しまくりましたが、産まれたのはその6日後で2700グラムしかなかったです😳本当推定はあてにならないですよ😭
胎動はギリギリまで元気で、しゃっくり毎日してました💕産まれてからもしゃっくりしてます(笑)
産むまで悩みごとばかりですが、可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く産まれても体重に誤差があると不安ですね(>_<)
    ジンクス試したいですが、いつからやっていいのやら…と悩みます。

• 6月7日
あーーーい

赤ちゃん、産まれる3時間前くらいまでは元気に動いてました!
私は39週と3日でした(^^)
動いてても予定日前に生まれますよー(^^)
毎日早く生まれてこーいって言ってたらほんとうに早く生まれました!
声かけてみて、産まれる日を楽しみに待ってみたらいいと思います(^^)
無事に産まれますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

声掛したら早く産まれますかね?(笑)
    最近は、いつ産まれてくるの?と質問してます(笑)ウニョウニョ動いて返されますが(笑)
    来週あたりにちょっと産まれても良いよって話しかけてみます(笑)

• 6月7日
あーちゃん🍌

予定日ぴったりに生まれたんですが、
39wの検診では超過かなーなんて言われて、推定体重も2600で小さめだねと言われてました。が、生まれてみたら3006でした😂でも陣痛から5時間半の安産でしたよ😊✨
胎動も予定日前から少し弱くはなりましたが元気に動いてました!しゃっくりは産まれてからもしょっちゅうしてます(笑)