※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

26週の男の子を妊娠中です。子どもがパパ似かママ似か気になります。周りではつわりが酷いとお父さん似の傾向があると言われていますが、皆さんの子どもはどうですか?

こんにちは。26wの男の子ままになる予定の者です♡
お腹のなかの子がパパ似なのかママ似なのか気になります!

一般的に異性の親に似ると言いますが…
みなさまの息子さん、娘さんはパパ似ですか?ママ似ですか?

あと、私の周りではお母さんのつわりが酷いと産まれてくる子どもはお父さん似な傾向がありますが、どうでしょうか??

コメント

らるるたん 

うちはよく分からないですよ󾌺
10人いたら5人は私、5人は旦那って言います😂笑
私的には産まれた時から旦那似
だな〜って思ってるんですけど
赤ちゃんの頃の写真を比べると
私!!って思う時もあります😂笑
つわりは全くなかったです(*^_^*)

  • かや

    かや

    どちらにも似てるんですね!両親孝行な娘さん✨笑
    やっぱり成長とともに顔つきも変わりますもんね🤔

    • 6月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんとそうですね😂💕笑
    私はあんまり娘変わってない気
    するんですよ😂笑
    グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)❤

    • 6月7日
  • かや

    かや

    こちらこそ回答ありがとうございました☺️♡

    • 6月8日
ゆちょりん

男の子のママです٩( ᐛ )و

どちらかと言えば私似ですが
どちらにも似てません 笑
子どもは、洋風な顔って
よく言われます(´;ω;`)

つわりは食べづわりだった為
わりかし軽かったと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • かや

    かや

    洋風なお顔なんですねー!
    きっとお顔立ちハッキリしてて可愛いんだろうなぁ…😍
    やっぱり人それぞれなんですよね〜>_<

    • 6月7日
deleted user

男の子出産予定です!
まだ産まれてないですが4Dエコーを見る限りどう見てもパパ似です!笑

  • かや

    かや

    私の友達が、4Dで見たまんまの子が産まれてきたって言ってました!笑
    やっぱり性別関係ないんですかね〜
    私は4D見てもまだハッキリどっち似かはわからないですが…鼻が低かったのでそこは私似かな😭笑

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4Dで見たままと同じなんですね😳😳
    ぶちゃいくだったのでそれはそれでなんだか、、😂
    性別は関係なさそうですよねー!

    • 6月7日
  • かや

    かや

    本当にまんまだった!って言ってました笑
    エコーの技術すごいですよね(^_^;)
    次の検診時には急激にイケメン化してないかなぁとか思っちゃいます😆笑

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!!😂

    • 6月7日
deleted user

1人目も2人目も3人目も全員夫似です(笑)
全員つわりが酷く点滴をしていました(笑)

迷信は迷信にしか過ぎないんだと身をもって実感しました(´・ ・`)(笑)

  • かや

    かや

    3人のお子さんともパパ似なんですね!笑
    パパの遺伝子強い!笑
    皆様からの回答見ていると、やはり迷信なんですね〜🤔

    • 6月7日
三姉妹ママじゅん

長女、三女がパパ似、次女は、母方のおばあちゃんに似ています☺

  • かや

    かや

    わ〜三姉妹ちゃんなんですね😍
    パパもおばあちゃんもうれしいでしょうね〜(^^)💕

    • 6月7日
deleted user

顔は上の子は女の子で私によく似てて、下の子は男の子で旦那にそっくり。ですが、上の子は旦那の手や肌質とそっくりで、下の子は逆に私に似てます。
二人ともそこまでつわりは酷くなかったですが、どちらもにおいつわりで上の子の時は5キロ落ちました。

  • かや

    かや

    同性の親に似てるパターンなんですね!✨
    手や肌質は違うとは。やはり両親どちらの遺伝子もちゃんと引き継いでるんですねぇ。。☺️
    夫が天パなので、個人的に髪質は私に似てほしいと思ってしまいました笑

    • 6月7日
レイ

つわり酷かったですが、
息子は、目は私、鼻は旦那…など混ざりあってて、
友達からも「えー、どっちだろ?」と言われます(笑)

  • かや

    かや

    息子さんどちらにも似ているんですね!💕
    つわりがひどいと異性の親に似るわけではなさそうですねー💦

    • 6月7日
ハクナマタタ

男の子のままです✨
うちは100%ぱぱ似です😌
小さいときの写真と比べてうりふたつでした😂

  • かや

    かや

    100%とは!笑
    義母さんとかめちゃくちゃ喜びそうですね☺️
    旦那さんが2人いるかんじですね〜!笑

    • 6月7日
deleted user

男の子で悪阻は皆無。

旦那には全く面影すらなく
どちらかと言うと私かな?という程度で
誰かにそっくり!といった感じではありません。

ですが私の幼い頃には似ています(笑)

  • かや

    かや

    つわり皆無だったなんてうらやましいです!✨
    やはり幼い時の写真と比較したりしますよね!
    これからますますママに似てくるのかもしれませんね👦💕

    • 6月7日
m

息子ですが
旦那にそっくりです!

旦那と会った事ない人でも
私の事みて
旦那さんそっくりやね!
って言われます(笑)

確かに息子の時は悪阻は酷かったです!
入院までは行きませんでしたが

今の子も悪阻は酷かったので
旦那そっくりになるのかな(笑)
そーなったら結構悲惨です(笑)

  • かや

    かや

    男の子で旦那さんにそっくりパターンも結構あるんですね〜!!
    てっきりお腹の子は自分似なのかなぁとなんとなーく思ってましたが、夫似バージョンもイメトレしておかなければです笑
    お腹の娘さんはどちら似なんですかね(^^)たのしみですね〜!

    • 6月7日
  • m

    m


    楽しみですね(^-^)

    • 6月7日
ひーこ1011

うちは上の子は女の子ですが、義父に似てます(笑)
下の子は男の子で旦那そっくりです!!

  • かや

    かや

    娘さん隔世遺伝ですね☺️
    こちら見てると同性にも似ることがあるようなので、これから産まれてきてくれる息子の顔がどんなかんじかドキドキです…>_<💕

    • 6月8日