※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happa
その他の疑問

教えてください!同級生の友達の結婚式の二次会にだけ参加することになり…

教えてください!
同級生の友達の結婚式の二次会にだけ参加することになりました◟̑◞̑♡︎1歳の息子も一緒に行くのですが、ママと息子の服装はどんな服で行ったらいいのでしょうか?
あと、お金は包んでいくべきですか?いくら位でしょう?
包まない場合何か物で渡してもいいのでしょうか?

初めてなので、何も分からず(>_<)

コメント

ザト

二次会はお昼ですか?夜なら息子さんはまだ小さいので控えた方が良いかと(;´・ω・)
二次会なら会費制だと思うので、お金は包まなくて良いと思いますよ♪
ご自身のご結婚や結婚式などでお祝いを頂いていれば、プレゼントは用意した方が良いと思います(●´ー`●)

どきんチャン

二次会では大体会費制が多いと思うのでご祝儀は包まなくても大丈夫です!
私は二次会だけに参加した場合には会費プラス2000円代のプレゼントを一緒にするようにしています😁🎀

子供連れてのパーティーは私にはまだ経験がないのですが…
友人の二次会に行った時に1歳の子供連れの方がいらっしゃいましたが、子供ちゃんはそんなにフォーマルな格好ではなかったです!柄物の服ではなかったですけど!
お母さんは普通にワンピース着てました!

happa

夕方からです!
16時〜18時みたいです◟̑◞̑
この時間なら大丈夫かなと思って...(>_<)出産祝いを頂いたので結婚祝いあげたいなと思ってるんですがどんな物がいいんですかね?

モモリンチョ

子供さんだとマザーウェイに安くて、それなりのparty用の服売ってましたよー!
私は最近、GUで安いのにそれなりにいい感じの見つけて着ていきました(*^^*)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

会費制ならお金は包まなくていいと思います!
以前なにかで見たのですが、二次会でプレゼントを渡されると置く場所もなくて困るみたいに書いてありました(>_<)
1番は郵送みたいです!物はやっぱりご夫婦で使えるものがいいと思いますよ★
洋服についてはお答え出来なくてごめんなさい(´・ω・`)

happa

ありがとうございます◟̑◞̑♡︎
見てみようと思います♪

happa

そうなんですね(>_<)
ありがとうございます!