※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

他人の子に母乳を与えることについてどう思いますか?友人が母乳を捨てる代わりに他の子に飲ませたいと言ってきた。皆さんは飲ませますか?

他人の子に母乳ってどう思いますか?

他のサイトで見たんですが、その人は母乳がたくさん出て、子供が飲まない時は搾乳して捨ててたらしいんですが友人から捨てるならうちの子に飲ませてと2ヶ月の子供(完ミ)連れてきたらしいです💦

皆さんなら飲ませますか?

私も完母で出産から溢れるほど出てましたが、他の子に飲ませるのは、直母・搾乳でもイヤです😣💦

コメント

はるMAMA

ええー!(๑°ㅁ°๑)
なんか想像しただけで気持ち悪く
感じました😵💦

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    気持ち悪いですよね😣💦

    逆に自分の子に、他人の母乳あげるのもイヤです(>_<)

    • 6月7日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    本当ですね!他の人へのコメントも見ましたが、最後に断られて怒って帰るって…笑 ミルク買うお金もなかったのかな?😞にしても理解できませんね😧色んな方が世の中にいるんですね😧🙌笑

    • 6月7日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    すごい人ですよね😅
    怒られても...って感じですよね💦

    ホントは母乳あげたかったけど、出なくて子供に免疫つけてあげたいから他人のでも欲しかったのかな〜と思いました😓
    こんな人もいるんだなと勉強になったぐらいですね(^^;

    • 6月7日
はるの♥

すごいですね、私は無理です笑

うちの子に飲ませるのは嫌だけどあげたことはあります。

生まれたときに母乳の出がよすぎて、病院からNICUの未熟児にあげませんか?って言われて。

薬ものんでなかったし、搾乳してあげました!

ドナーみたいな感じなんですかね💫

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね😲✨
    それでしたら私も未熟児のために、喜んであげます(*´-`)

    そういう理由でしたらいいですね🎵

    • 6月7日
りぃ(26)

こんにちは!

私は嫌ですね😥
あげるもの、貰うのも

そのお母さんが何を食べてるかわからないですし
やっぱり自分の子なら出ないなら完ミで育てていきたいと思います😅
ちょっと理解できないですね😥

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうですよね(>_<)

    私も出ないならキッパリ完ミにします💦

    • 6月7日
deleted user

今、戦争とかなら構わずお願いしますが普通に平和なので普通に嫌だし気持ち悪いです( TДT)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ですよね!

    戦時中とかで我が子がお腹空かせて死にそうならぜひお願いしますが、今の時代になんで?って思いますよね😓

    • 6月7日
ぽん

私は溢れるほど出ていないため混合育児していますが、貰いたいと思ったことないです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
仲良い友達のでも嫌です(-。-;
そのお母さんが嫌とかではなくやっぱり我が子には自分の母乳だけあげたいです‼︎
出なくなったらミルクにします‼︎

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうですよね!
    そこまで母乳にこだわらなくても...と思います(>_<)

    私も出なかったらキッパリ完ミにします😣💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

いやですよねー😵
すごい発想ですね!

搾乳したのんでも、いやです💦
あげるのも勿論もらうのなんて絶対にいやです!笑

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    いやですよね😓
    なんでそんな考えになるのか謎です💦母乳押しなのか...

    ですよね(>_<)

    • 6月7日
deleted user

イヤデス😱😱😱
娘が2ヶ月の時に義実家いった時
義理姉にも完母で6ヶ月の子供がいるんですけど、
おっぱい詰まったと言ってるのを聞いた義母が
私の娘に飲ませたら?って言ってきて、
義理姉と私と目を合わせて …(笑)ってなりました(笑)
あげる方も飲ませる方も普通嫌ですよね😱💦

まぁ、むかーしむかしの貴族とかは
生みの親と育ての親が分かれてたみたいだからそれの名残ですかね?(笑)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    普通イヤですよね😅

    昔なら納得ですが、今の時代ミルクもあるのにってなりますね💦

    • 6月7日
ゆあこ

母乳ってもともと血液なのに、、、他人のは嫌ですよね、普通😅✋
感染症も怖いので良くないとおもいますよ💦

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうですよね(>_<)

    感染症怖いですよね💦

    • 6月7日
みみ

え、やだ!
変な人ですね〜。
本気で言ってると思えないくらい😅

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    これには続きがあって、あげるの断ったら搾乳したやつでもいいからちょうだいって言われ、衛生的に良くないよって改めて断ったら怒って帰ったみたいです😓💦

    すごいですよね😅

    • 6月7日
  • みみ

    みみ

    衝撃ですね・・・
    その人とは縁切ってもいいと思います(^_^;)ミルク代がないくらいカツカツなんですかね〜、、

    • 6月7日
ママ

あげるのも、もらうのも、今の状況なら嫌です。
戦争経験者みたいな方ですね(  ̄▽ ̄)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ですよね😅

    しかもこれには続きがあって、あげるの断ったら搾乳したやつでもいいからちょうだいって言われて、衛生的に良くないよって改めて断ったら怒って帰ったみたいです😓💦

    • 6月7日
ちぃ

飲ませたくないです
自分の子にも、他人の子にも。

戦時中なんかは他に物がないし、アリかもしれないですが…今時考えられないです(°Д°)栄養価高いミルクがある時代ですもん💔

衛生面とか感染症なんかも、気になります。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうですよね😅

    回答ありがとうございます。

    • 6月7日