※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミナ
サプリ・健康

何十年ぶりかに足が釣りました(^_^;妊娠中はなりやすいと聞いてましたが…

何十年ぶりかに足が釣りました(^_^;
妊娠中はなりやすいと聞いてましたが朝目覚めてすぐにつったのでビックリ(つд`)

それとともにお腹がはるし(^-^;)

つったのは収まったのですがまだ足に違和感が残ってます(T_T)
歩くと痛む感じです(´`:)

シップしたいけどとりあえず放置してます。

つるとずっと痛いものなのでしょうか?

コメント

しゅーちゃんママ

こむら返りですよね??
私も妊娠中、寝てる時になり、
痛くて飛び起きました(´・ω・`;)
私は、つってから、治って少しは違和感あったと思います。
じょじょ

のの1417

私も妊娠中よく足がつり、数日痛かった記憶があります(T△T)
骨盤が広がってくる影響で足の筋肉にも影響が出るとかって聞いたことがあります。シップより温めた方がよさそうですよ!

たろちゃんママ

元々その日は足が疲れてたのでは??
つるだけならずっと痛くならないです。
人にもよるのかもしれませんが。
私の場合、元々足が疲れててつった後も足が痛いとかはありますよ!
あと、湿布は妊婦さんは避けてください!
よくないです!

しゅーちゃんママ

途中で回答押してしまいました(´・ω・`;)

じょじょに痛み引くと思いますよ!

あと、湿布は、妊娠中は貼ったらダメって言われましたよ‼︎
赤ちゃんの心臓が止まっちゃったりするって聞きました(・_・;

しゃいんますかっと♡

私もそのくらいから良く足がつるようになりました。1日違和感ある日もありました(´・ω・`;)
お腹が大きくなるとふくらはぎに負担がかかりますし、そけい部の血流が悪くなるらしいので、しばらくは仕方ないですよね…💦
寝る前はお水を一杯飲むだけでも違うらしいですよ。なったあとは軽くマッサージしたり、普段からストレッチするのが良いそうです∩^ω^∩その他寝る時、足を冷やさない、足を枕であげておくのがいいなどと言われますが、面倒くさがりの私は結構適当です…>_<…(笑)
出産までは辛いですが頑張りましょう♡

ミナミナ

コメントありがとうございます(*^-^*)
温めるといいんですね!
実践してみます!

ミナミナ

コメントありがとうございます(*^-^*)
寝起きだったので変な寝方してたのかもですね(´`:)
シップはやっぱりよくないんですね(つд`)
気をつけます!

ミナミナ

コメントありがとうございます(*^-^*)
こむら返りです(つд`)
寝ててもなるなんて恐怖ですね(´`:)
シップで心臓止まるんですね>_<
貼らなくてよかったです(T_T)(T_T)(T_T)

もう少し様子みてみます!

ミナミナ

コメントありがとうございます(*^-^*)
半日たっても違和感がとれず心配でした(つд`)
暑がりで布団もお腹しかかけてなかったから冷えたのでしょうか(^_^;
水のんでみたりしてみます!
頑張りまーす!!