※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b2m
お仕事

アルバイト先での環境が厳しくて辞めたい気持ちと、妊活中でストレスを避けたい女性の相談です。まだ1ヶ月で、怖い社員や厳しい指導に萎縮してしまい、体調も崩しています。辞めるべきか悩んでいます。

ご相談です。

アルバイトをはじめて1ヶ月、、もう辞めたくて辞めたくて仕方ありません。週2-3で朝から夕方までシフトに入っているのですが雰囲気もあまら良くなく、社員の方がとても怖くて仕事をするのにもびくびくしちゃって。。

カフェなんですが、お店のものや雰囲気は好きなのですが指導の仕方や言葉がきつくて、、
ちゃんと教わる環境もないのに間違えたらとても怒られる。
こわくて萎縮してしまって仕事ができません。

でもまだ1ヶ月なんです。はじめはとりあえず三ヶ月頑張ろうと思ったのですが最近はシフトない日でも体調が悪くお腹が痛くなったりして、、
辞めるのは甘いのかなとなかなか勇気が出ず。

妊活中でもあるのでストレスはさけたいのですが、入ってしまった以上辞めづらく、、

辞めるボーダーラインがつかず。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

辞めていいと思います😢
体調悪いなら、尚更です!

わたしも、雰囲気悪いバイト2ヶ月くらいでさっさと辞めました!

私なら辞めますね。
そこまでそこにこだわる必要ないですよね?
ましてや妊活中ならなおさらですよ〜

くま(・(ェ)・)

アルバイトですよね?休日に具合が悪くなるくらいなら、辞めたほうがいいと思います。甘いとは全く思いません。

ままり

どこの職場でもストレスは多かれ少なかれあることですが、辞めても生活できるなら良いのでは?
私が妊活始めた時仕事をしていてストレスはありましたが妊娠しています。まさかの職場でのマタハラでやめましたけど、すぐに妊娠したら1年たってないので育休産休は取れなくてやめる事になるだろうし、それなら辞めてもいいんじゃないかな?と思いますよ。
あなた次第だと思います。

私も辞めますね

正社員で入ったなら辞め辛いですが、アルバイトで妊活中なら、迷わず辞めて他を探します

給料面とかの待遇が良くてメリットあるなら別ですが、そこまでないなら無理に続ける必要もないかと思います!
働きやすい職場を求めて変えるのもいいですし、なんならさっと辞めちゃうほうが後腐れなくていいですよ!
体調に影響出るくらいなら縁がなかったと思います(>_<)

。

私は正社員で勤めた場所が似たような感じで3ヶ月の節目で退社しました。最初の1ヶ月の時にせめて3ヶ月間は頑張ろうと思っていても会わない人間関係や会社はあります。その時にしっかり見きわめて次に早く移ることも大切です。自分らしく働ける場所はきっとありますよ。

みーママ

参考になるかわかりませんが...私だったら辞めてしまうと思います🙇‍♀️

やめていいと思います!!極端ですがアルバイトなら他に働きやすい所みつかるまで何個でも転々としていいと思います💦

ストレスは目に見えないから、どれだけ我慢すればいいかわからなくなりますよね💦
妊活されているのなら、体の不調に素直に従って辞めちゃってください💦

無理することないですよ☺
必ず自分にあった仕事きっとみつかりますよ💡
妊活中なら尚更ストレスは軽減したいですよね💦無理なさらないで下さいね❗

🍞

私ならすぐ辞めますね!

まだ入って1ヶ月ですよね?
今後教えられる事も増えてくるだろうしストレス溜まるだろうし辞めるならまだ入ったばかりのうちに辞めますね!

相手も教えてくれる時間を割かなくてよくなるので!

ゆに

雰囲気悪いのにずっといたら、本当に胃潰瘍になってしまうかもですよ(TT)

カラオケでバイトしてた時私も1ヶ月でやめたことあります(笑)
正社員決まったのでとか嘘ついて(笑)

ちゃそ

バイトなら我慢せず辞めて
次を探します!

ぽんちゃん

私すぐ上司にも理不尽な事言われたり下手な教育法だと言い返したりしてしまうタイプなので1週間でやめるとかざらにあります💦
身体がストレスでもうやめてくれって助けを求めてるんだと思います😥
甘いなんて思いません。
身体壊してしまえば元も子もないですし、
妊活はただでさえストレス感じやすいですから😓

らん

みなさん仰ってるようにわたしもその立場なら辞めます!
そんなに頑張りすぎなくていいと思います💦✨
辞めていいと考えると少し楽になりませんか?
他にもたくさんお仕事はありますよ💓

こばと

給与とか色々考えてから辞めますねー
私も一時期デパートのパン屋に就職した事があって2日目くらいからど突かれたり悪口とか常連さんらしき人から嫌味を言われ3日くらいで辞めたことがあります笑
あわないとこはもうキッパリも有ですよね😭

うー

少なくとも3ヶ月はと、私も思いますが、
雇用者側から考えれば、
どうせ辞めるなら早く辞めてくれれば新しい人探すのに、とかあるかもしれないですね^ ^
結局は自分の人生
辞めたいなら辞めていいと思います^ ^

b2m

みなさまありがとうございます。
腹痛がひどく胃潰瘍の疑いと言われたので辞める決心がつきました。
ありがとうございました。