※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileにっこり!
子育て・グッズ

日中は胸でしか寝ない2ヶ月の息子に困っています。寝かしつけが大変で家事もできず、一緒に眠くなります。同じ経験の方、対処法はありますか?

2ヶ月過ぎた息子が、日中私の胸でしか寝てくれません💦
夜はベビーベッドで寝てくれます。朝からぐずって横抱っこしてもぐずって、縦抱っこすると機嫌良いのですが、そのまま抱っこするとわたしの腕も限界で‥ソファに寄っかかり息子を胸に乗せるとぐっすり👼🏻
寝てくれるのはいいんですが、私も家事がなかなかできず、おまけに一緒になって眠くなる‥
このような方いらっしゃいますか?何かいい方法がないでしょうか‥

コメント

maru

抱っこひも使って、家事してます!

• smileにっこり!

smileにっこり!

私も抱っこ紐持ってるんですが、あまり使ってません😅活用しなきゃですね

• 6月7日
さあこ

私の息子も全く一緒です‼笑
夜はちゃんとお布団で寝てくれるのに、
なんで日中はダメなんですかね-(;´∀`)
私は諦めてラッコ抱きして一緒に
寝ちゃったりしますよ♡"

家事はメリー見ながら
ご機嫌なうちに急いでします😂😂😂

smileにっこり!

一緒なんですね!日中も一回でいいので授乳後ひとり寝してほしいんですが‥
    今もハンドリガードしながらよくわからない声を出してます😅
    今度一緒にねてみます!怖いけど‥

• 6月7日
  • さあこ

さあこ

ひとり寝出来ないですよね-😂😂😂
    ハンドリガードまだしてくれないので、
    早くする姿見てみたいです♡"

でも最近は笑ったりおしゃべりしたりで
    見てて楽しいなと思える時間も増えました♡"

私も最初は怖かったけど、
    慣れたらラッコ抱き寝いいですよ-♡"
    お互い頑張りましょうね♪

• 6月7日
隼ママ

4ヶ月の息子もそんな感じです(>_<)
横抱きだと嫌がるので縦抱きしています!腱鞘炎になるんじゃないかと思うぐらい、手首や腕がプルプルしています!!
家事は諦めました\(^^)/掃除は、買い物から帰ったら、ベビーカーに乗せたままにして掃除機をちゃちゃっとかけます!そのあと下ろしています!!料理もお惣菜や出来合いのものが増えましたし、できる時は子供が寝ている間に切ったりしています。

smileにっこり!

ですよね!
    家事はほぼ諦めてます😅確かにベビーカー好きですよね、時々室内で使ったりもしてます
    まだよくわからないのでいろんなことにチャレンジして試してみます!

• 6月7日
ひろみ

2歳の息子がいますが、日中というか夜もそんな感じでした。
抱っこしたまま寝てしまって、気づいたときには旦那が帰宅していたということもありました!
もう少ししたら、ベッドで寝てくれるようになると思うので、今は家事は手抜きでいいと思います!

smileにっこり!

がんばります!
    今も息子が目覚め泣きぐずってます😅
    夜だけはいい子なのですが‥

• 6月7日