※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊活

高温期15日目に薄い鮮血が出たが、その後はなし。生理が来るか不安。明日婦人科に行く予定。同じ経験の方いますか?

高温期14日目で妊娠検査薬陰性。
高温期15日目の6/7午前中に、拭いたときに薄い鮮血が一度だけつきました。それからはまだ一度もつきません。
体温もギリギリ高温期?
生理がくるって期待はしないようにって思ってるんですが(;_;)
生理ならまた治療を始めなきゃなので、明日婦人科に行く予定なのですが、気になってしまって…。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
着床出血!?って一瞬思いましたが、排卵日は5/23と病院で確認済みなのでタイミング的に違うかなと(;_;)

コメント

ほげ

6/7の出血は着床出血ではないですね。
ただ、グラフの体温は綺麗にあがったままですね。
私はもっとガタガタでした💦

うまくいってるといいですね。

• こたろう

こたろう

ご回答ありがとうございます!

やっぱり時期的に着床出血はないですよね(;_;)
    このまま基礎体温キープして、奇跡が起これって思ってます!
    ありがとうございます♡

• 6月7日
ひまわり

グラフいい感じですね!
今のところ、こうだ!って
言えない感じではありますね。
生理が始まらないことを
陰ながら祈ります!

• こたろう

こたろう

それからも一度も出血はなく。
    奇跡起こってくれないかなーといろいろ検索してしまってます(;_;)
    ありがたいお言葉ありがとうございます♡

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

もうね、自分じゃなくても妊娠してくれたら嬉しくなっちゃうレベルなんだよね(笑)ほんと、マジ応援します(^o^)
    私も今週8回目の体外受精!
    頑張りましょう!

• 6月7日
  • こたろう

こたろう

妊活中でそんな風に周りのことを思えるりこさん、わたし見習いたいです(;_;)
    友達の妊娠報告にも素直に喜べなかったり…自分自身にもモヤモヤイライラで。
    いろいろ検査したのに、何が原因なんだろうって、何で妊娠できないんだろうって。

りこさんの、頑張りましょう!のお言葉が素直に入ってきてなんか心が救われました。

ありがとうございます(;_;)♡

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

わかりますよ、わかりますよ、その気持ち。友達の妊娠報告はほんとキツイ!(笑)わたしね、思いきってFBでも不妊治療の進捗報告をはじめたんですよ。
    これがね意外と私には合っていたようで。それから気にならなくなったんですよ。2回の流産もやってます。
    卵が9個受精したのに着床0とかね。
    おいおい神様よ!(笑)お金もね200万はいっちゃったよね。けど、やっぱり子ども欲しいよね。好きな人をパパにしてあげたいですよね。
    頑張りましょう!つらいことも、嬉しいことも共有していきましょう!
    みんな頑張ってると思うと嬉しくなっちゃう(笑)

• 6月7日
  • こたろう

こたろう

わたしも今回まったく同じことを思いました。わたしの場合、年明けに不妊外来に転院したタイミングで無排卵がわかり、薬や注射でなんとか先月から排卵を確認できるようになりました!
    そして今回は排卵確認、タイミング、ヒューナーテスト全てクリアしていたのでちょっと期待してました。
    やっとパパにしてあげれるかなーって(;_;)
    なんだかりこさんのお言葉で気持ちが前向きになれた気がします!
    頑張ります!!
    頑張りましょう(;_;)!!♡

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

おっ一通りクリアされていますね!
    前進の兆しを感じます。
    また進展ありましたらご報告きけたら嬉しいです。頑張りましょう!

• 6月7日
  • こたろう

こたろう

ありがたいお言葉です(;_;)♡
    明日、内診に行こうと思っています!
    ハッキリすると思うのでまだご報告させてください!
    本当にありがとうございます(o^^o)

• 6月7日
みぃ

わたしもまーーーったく同じ状況なのでついコメントしたくなりました。
私も22日に排卵済みを確認してもらい、高温期13~14日目です。
早期妊娠検査薬をしても陰性。
しかし生理はこない。
なんなのでしょう。
もやもやします、、

• こたろう

こたろう

まったく同じ状況ですね٩( ᐛ )و!!!
    モヤモヤ共有できて嬉しいです笑
    まだ生理予定日から一週間経ってないし…
    100%じゃないし、人によってはまだ陽性でない!?し…
    って期待しちゃってます(;_;)
    真っ白の妊娠検査薬みるのもこたえますよねー💦

• 6月7日
  • みぃ

みぃ

そうなんです!!まだ1週間経ってないけど、あたしの場合、早期妊娠検査薬だしなーとか、チェックワンファストってかなりの感度があり精密だよなーとか思ったり。
    もー、頭の中ぐるぐるです。笑

• 6月7日
  • こたろう

こたろう

あおばさんは病院での排卵チェックですか?
    わたしも前回先生に6/6に生理がこなければ、よし!だねって言われて…
    生理こなかったけど、よし!じゃないしーって思ってました(;_;)笑

考えすぎて生理が遅れてるんだろうなーって言い聞かせてますが、モヤモヤですよねー(;_;)
    くるならはやくこいーって思いますよね💦

• 6月7日
  • みぃ

みぃ

そうです!!
    病院でのチェックです!
    こたろうさんもですか??
    すっごくわかる!!!!
    わたしも、生理がこなかったら、よしだ!っていわれました。いやいや、検査薬陽性にならないんですけど、、って感じです。

考えすぎてるんですよねー、きっと。けれど、いつも、考えていても、生理はほぼ予定日にくるので、今回はなぜこないのか。
    いつもは、ぜーったい来るな!って思うけど今回ばかりは、来るなら早くこいよー。ってかんじです。

• 6月7日
  • こたろう

こたろう

まーーーーったく同じです!笑

生理もまったく同じ٩( ᐛ )و!
    いつもは排卵後に服用の薬が終わると2.3日でしっかり生理きてたんですが。
    なぜ今回は高温キープで生理こないんだ!って。

• 6月7日
  • みぃ

みぃ

同じ過ぎて笑えるくらいです。わたしも高温期キープ中。笑
    こたろうさんは最終行為いつですか??

• 6月7日
  • こたろう

こたろう

ですよねっ!!!笑
    最終は5/23です!あおばさんはー?

• 6月7日
  • みぃ

みぃ

22日!!!笑

• 6月7日
  • こたろう

こたろう

全部がそっくり1日違いかな?笑
    やばいですね٩( ᐛ )و♡
    わたしいつも生理の2日目からクロミッド服用なので、今日明日で本格的な生理が始まることを考えて明日予約入れたんです!
    このまま出血なければエコーになると思うので、また聞いてもらってもいいですか?
    先生にトドメさされると思いますが笑

• 6月7日
  • みぃ

みぃ

検査薬で陰性でも、エコーみたら妊娠してるかってわかるんですか??
    わたし全くわかっていなくて。
    ほんと、ぜーんぶ一日違いですね!
    ちなみにわたしはルトラールを今も飲んでいます!!
    ちなみに病院いくの、わたしは明後日です!!笑
    ぜひ明日どうだったか教えてください♪
    ちなみにわたしの今はこんな感じです。

• 6月7日
  • こたろう

こたろう

よく聞く二段階上がりじゃないですか!
    こんなんみたら嫌でも期待しちゃいます(o^^o)♡!

わたしも不妊治療してる友達の体験談を今日聞いたばかりなのですが…笑
    その子の場合は、生理予定日よりも少し前に少量の出血があり受診したそうです!もちろん検査薬は陰性。
    でもエコーで先生に、内膜がしっかり厚いままだからこれは生理ではない。もう少しようすみてって言われたみたいですよー!
    早い人だと妊娠3週目4週目っていうから、わかっちゃう気がしますよね!!

• 6月7日
  • みぃ

みぃ

初めてここまで高温期キープできたので、期待してしまいます。が、陰性だし・・・みたいな。ほんっとにもやもやです。

とてもタイムリー!!
    そうなのですね!
    着床出血だったのですかね?
    明日どのようなことを言われるのか、どきどきですね♪♪
    わたしまで、どきどきです!!

• 6月7日
  • みぃ

みぃ

そわそわしすぎてつい送らせていただきました。
    病院どうでしたか??

• 6月8日
  • こたろう

こたろう

あおばさん!ありがとうございます!

結局昨日は午前中の一回薄い出血があったきり、なかったので期待してたんですが…今朝も体温高めだったのに…
    今日の朝、しっかりと出血始まりました(;_;)

エコーはせず、前回と同じく今日から5日間クロミッド服用の、1日置きに4回hmg注射で卵を育てることになりました。今回は排卵前に卵管造影の検査をするのが、変わったことくらいです!

あおばさんどんなですか!?

• 6月8日
  • みぃ

みぃ

そうだったのですね、、
    卵、しっかり育つといいですよね♪
    卵管造影したら妊娠しやすくなるとみなさんおっしゃられるし!!

わたしは今日も早期妊娠検査薬で検査してしまったのですが、真っ白・・・。

• 6月8日
  • みぃ

みぃ

今調べてわかったのですが、私が高温期が続いているのは、ルトラールというお薬のせいだということがわかりました。飲んでいる限り、高温期がキープされるそうです。
    もちろん、人工的に作り上げている高温期なので、妊娠とは無関係。
    検査薬が陰性なのも納得です。
    私も次の周期で頑張ります!

• 6月8日