※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

潮干狩りに息子と行く準備で疲れています。スモックや水着、レインコート、おむつは必要でしょうか。何を持っていけばいいでしょうか。

潮干狩りに行くのですが1才2か月の息子と5才です。
東京から千葉まで行きます。
準備するものが多過ぎて疲れます(^-^;
泥遊び用のスモックがいりますか?水着?レインコート?水遊び用のおむつ?
何が必要なんだろう

コメント

柊0803

前日行きました。
場所にも寄りますが、うちは帰りに全身洗って帰ったので、汚れていい服装だけでした。
スイミングパンツを今年はまだ買っていなかったので普通のオムツでしたが、スイミングパンツの方が良さそうです。もしくは服の下に水着ですね。

体を洗って帰れないのであれば、ペットボトルに水もあると便利ですよ!

• ぴろ

ぴろ

ありがとうございます水着は70のしかないです。
    レインポンチョ、水遊びオムツよういでいいかなー?
    日々の生活で精一杯なのに。。私の体力持って!

• 6月7日
  • 柊0803

柊0803

男の子であれば、直に水着を下に着て遊んでいましたよ!女の子は股部分に砂が入ったりしてしまうので、やはりオムツは履いた方がいいです。
    いつもと違う場所&遊びとなるとほんと荷物が増えて大変ですよね。
    でも今だけの時期、思い出作りにもなりますし、楽しんで来て下さい!

• 6月7日