※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKIg
雑談・つぶやき

2歳の娘を保育園に入れ、パートを始めたが、職場の一部の人が苦手でストレスを感じています。旦那は単身赴任中で、今は一人で娘の面倒を見ています。生理が遅れており、ストレスが影響しているかもしれません。転職を考えているが、保育園の手続きが面倒で、どこに相談すべきか悩んでいます。

今年の4月から2歳の娘を保育園に入園させました。
私も4月からパートを始めたのですが、そのパートの
ある一部の方がとても苦手で、毎回仕事に行くたびに
会うのが嫌になり、お腹が痛くなったりします。

旦那は先月から単身赴任で海外に行っているので、
今は私1人で娘のことをしています。
その関係でかはわかりませんが、不順ではなかった生理が
1週間過ぎても来なくなりました。(妊娠はしてませんでした。)
自分ではストレス発散のため休みの日には、
友達と遊んだりランチに行ったりとストレスを
発散しているつもりなのですが、仕事に行くたびに
また緊張したりしてしまって。

旦那は仕事場変えたいなら変えてもいいよ?と
言ってはくれるのですが、保育園や市役所に提出する
書類なども、また一からやり直しですし。。。
転職したいとなると保育園は保留になりますか?
まず、市役所に相談するべきですか?
それとも、保育園に言うべきですか?

コメント