※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて笑った時のエピソードや時期について教えてください。

赤ちゃんの笑いのツボ教えてください!

もうそろそろ1ヶ月半の女の子を育てていますが、成長が楽しみで最近は笑わそうと必死です😂笑

みなさんのお子さんが初めて笑ったのは何をしたときですか?

また初めて笑った時期も教えてください!!

コメント

 tomato

同じくらいの月齢です。
まさに今笑ってます😁目が合うとにこっと笑います。話しかけるとにこっと笑います。そして、かーとかくーとかお話します。

  • みみ

    みみ

    え!早いですね😭
    羨ましいです😭💕

    • 6月7日
ゆきち

2ヶ月くらいのときは声だしたときとか、あさっての方向みて一人でにやにや笑ってました😆
初めて声だして笑ったのは3ヶ月のときに、ひっぱるとぶるぶる振動するおもちゃを顔に当てたら爆笑してました♥️

ママリ

2ヶ月くらいから目が合うとニコニコしてくれました🤗
3ヶ月になってから声を出して笑うようになりました!カエルの歌を、歌うとよく笑います😍

deleted user

1ヶ月半で顔近づけるとニコニコし始めました(^o^)
最近はんぐー あー ふー とかお喋りしてるので、真似するとニコニコ笑いながらもっとお喋りしてくれます( ^ω^ )!

babygirl

1ヶ月半くらいからだんだん笑うようになってきました♡゙
最近は目を合わせて笑います!!◡̈⃝