※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
ココロ・悩み

児童館で知人からもらったものについて不安。4ヶ月の子供を大勢の人がいる場所に連れて行くのは怖い。同じ経験の人いますか?

こんにちは!
カテ違いかもしれないですが、ご相談があります!
先日児童館で働いてる知人からこんなものか届きました。
うちの子はまだ4ヶ月ですし、児童館とか支援センターなどに行ったことがないため、大勢の人がいる所にいきなり行っていいものか不安です。
それに、なんの菌を持ってるかも分からないですし、いきなり『抱っこさせて!』なんて言われたら怖いです!

こう行ったのに参加されたことある人はいますか??
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

tanpopopon

こーゆーのを主催してた側です😆

抱っこしてもらいたくないなら行かないほうがいいですよー✨
きっと家庭科の保育の一貫だと思うので、抱っこしたり、遊んだりって感じだとは思います☺中学生なら指導もしっかりされてると思うのでそんなに心配入らないと思いますが…

• にゃぁ

にゃぁ

さっそくありがとうございますm(_ _)m
    大体何ヶ月の子がおおいですか?

• 6月7日
  • tanpopopon

tanpopopon

保育園を訪問すると言う形をとっていたので、0~6歳の子どもでした😌
    授業の一貫だと思いますので、先生が生徒へしっかり指示されると思いますよ😆

• 6月7日
  • にゃぁ

にゃぁ

ありがとうございます!

• 6月7日

子どもが5ヶ月と7ヶ月の頃に小中校授業の一環で行きました。
10ヵ月の時もありましたが、校内で麻疹患者が一名出て 感染防止の為中止となりました。

抱っこしたい!とも言っていて、どう抱っこしたら良いのか?なども事前授業で学んでいたみたいですよ。
不安なら行かなくても良いと思いますが、私のところは後日 学生側から感想のお手紙が届いたり、街で顔を合わせれば「大きくなった!」と声を掛けてくれたりして、私の方が嬉しくなったりしましたよ。

• にゃぁ

にゃぁ

そうゆうのを聞くと行きたくなりますが、やっぱり腰が座ってからとか、それこそ7ヶ月とかの方が安心できるので今回は辞めておきます!また機会があることを祈って。ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

高校の赤ちゃんと触れ合う授業に、娘と参加した事があります!
1歳過ぎてからでしたが、生徒さんは意外と遠目から見ている感じで、こちらが話を振っても「あ、はい」程度💦私としては物足りなかったです😅せっかく行ったのに、ただ娘がおもちゃで遊んでいるのを眺めてるだけな感じだったので、行った意味があったのかなと思いました😂
謝礼というか、子ども向けのオムツやお菓子、その他色々もらったので、逆に申し訳なかったです😂

強制的なものではなくて、ボランティアのようなものでしょうから、行きたくないなら断ってもいいと思いますよ😅

• にゃぁ

にゃぁ

高校生なら安心できるしいってもよかったんですが😅1歳過ぎてから機会があれば行きたいと思います!ありがとうございます!

• 6月7日
mokomoko789

息子が10カ月くらいの時に参加しました!
同じグループには6カ月の子がいました。
4人くらいの中学生と話したり、子どもとふれあったりしました。抱っこもしてもらいました。

私は、普段接することのない中学生と話したりするのが新鮮で楽しい時間が過ごせたなぁと思います。

ただ、中学校の空き教室にレジャーシートか何かをひいて、そこにたくさんの学生と親子が集まる感じだったので、菌や風邪を気にするなら、参加しないほうがいいと思います(^^;

• にゃぁ

にゃぁ

そうですよね!菌類が一番気になります😭
    やっぱり4ヶ月で参加される方はいないですよね😅
    今回は辞めておきます!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月7日