※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん♡
お金・保険

旦那さんが長期出張で食費が心配。同じ経験の方いますか?

旦那さん、または彼が現場関係の仕事してる方!!
出張ってありますか?

我が家は、明日から約2週間、来月は1ヶ月出張なんですが、宿泊費は負担されるんですが、食費は実費です。
これから暑くなりますし、飲み物代だけでも結構いりますし、1ヶ月出張の食費実費となるとどうしようかと…同じような経験ある方いませんか?

コメント

a

出張あります!!!
同じく食費は実費です(´・ω・`)!
出張ばかりは仕方なく
多めにお金を渡しますね(´・ω・`)!
出張の時期が一番お金が減っていきます(´・ω・`)笑

5児☆mama

飲み物代出ないんですか?

休憩時のお茶代は
経費で落ちるので、
会社から負担してもらえないんでしょうか?

まあちゃん♡

仕事ですし、遊んでる訳じゃないので仕方ないんですけど、そんなに渡せる貯金が恥ずかしながらないんです…。

今月はなんとかなりそうなんですが、来月の1ヶ月分となると…いまからゲッソリします(´・_・`)

まあちゃん♡

前にも出張があったんですけど、宿泊費だけで、あとは全部実費だったみたいです。
出張手当ても安いみたいで、完全にマイナスです(´;ω;`)

てるてる・*・:≡( ε:)

とりあえず3000円くらいの炊飯器と無洗米とレトルト食品、食器を缶ビールとともに宿に送ります。。。

レトルトは丼に湯せんポチャで温まります。
五目丼、カレー、牛丼、卵丼、ハヤシライスをローテーションです。

残り2日は外食したら良いですね。

麦茶パック、梅干しと即席味噌汁も便利です。しじみ汁などは元気出ます。

うちもたまに仕事の都合で短期留学行きますが、数十万の持ち出しです。
ある意味、宿代出るなんて恵まれてますね。遊びじゃないから、毎日外食なんかしませんよー。

うまくやればどうにでもなるから楽な方法色々考えてあげて下さいね★

まあちゃん♡

アドバイスありがとうございますっ\(^o^)/
参考にさせてもらいます!!

短期留学なんてめちゃお金かかりますね…
みなさん頑張ってやりくりしていてすごいです(´・_・`)

現場でボーナスもないのでこれからコツコツちょっとずつでも、貯金頑張っていきます(*´ω`*)