※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
産婦人科・小児科

産院を探していますが、30分以上かかるのは避けたいです。同じ病院で診てもらえるか悩んでいます。意見を聞かせてください。

最近、札幌市西区から豊平区に引っ越しました🏠

娘を産んだ産院は婦人科と産科が一緒の病院でした!
まだ2人目予定はありませんが…
同じ病院で診てもらいたいなぁって思うのですが…
今住んでる地域から30分以上かかる所に産婦人科に通うのはやめた方がいいですか⁉️
通いますか⁉️

みなさんの意見お聞かせ下さい!

コメント

ぽんchan.

1人出産したばかりですが
産院まで1時間以上かかってましたよー!

• リース

リース

出産お疲れさまです🍀
    産院まで1時間以上、どうやって通われました⁉️病院から通うに辺り何か言われました⁉️

• 6月7日
mi☆

わたしの住んでるところは近くの病院でも40分ほどはかかったのでふつーに通ってました!
もし心配なら近くのほうがいいと思いますよ✨
産んだところが良ければやっぱり同じ病院で産みたいと思いますよね😊

ぽんchan.

車で通ってました( ・ㅂ・)و ̑̑
田舎に住んでるので近くになくて、しぶしぶ通ってた感じです。
特になにも言われませんでした!
出産が近くなりもし、自宅で破水や陣痛がきた場合どーしたら良いか確認はとりました。

lelouch*

近い方が何かと便利ではありますが、病院の少ない僻地では車で1時間以上とかザラなのでそんなに気にしなくてもいいのかな〜と思いますよ(*^^*)
札幌の隣の市に住んでますが、市内に分娩施設が無いので札幌で出産することになります。最寄りでも車で20-30分はかかるので、30分くらいなら全然範囲内ですね!人によってはもう少し遠いところまで通ってる人もいますよ〜。中央区まで通えば1時間近くかかりますし……。
まだ妊娠されてないとのことなので、ご主人と相談して決められるのが一番ですよね😊一番気になるのはやはりお産が始まった時にどうするか……ですが、札幌であれば陣痛タクシーもあるので事前準備をしっかりしておけば大丈夫だと思いますよ💓

あんぱん

札幌ですが、車で50分かかるとこに通ってましたよ(^ ^)
近い方が安心かと思いますが、バスやら地下鉄やらありますし、いざとなったらタクシーもたくさん通ってるので、大丈夫じゃないかと思いますよ。