※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

オムツとおしりふきについて、皆さんは何を使用されていますか?オムツのサイズ感やおしりふきのメーカー、使用感、コスパについて教えてください。

参考までに教えて頂きたいのですが、
皆さんはオムツとおしりふきは何を使用されてますか?

オムツはメーカーによってサイズ感が違ったりすると聞いたのですが、お子さん自身のサイズ感(具体的に体重でもいいですし、見た目でも構いません)と共に、オムツを履かせた時のサイズ感を教えて下さい(>_<)

あとおしりふきはどこのメーカーか、使用感やコスパなども教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

S

おむつはパンパース
約6kg Sサイズですがちょうどいい感じです。まだ少しの間使えそう。

おしりふきはピジョン
使用感はいいですよ、コスパはどうでしょう…?8個入り?を買っています!

• たろう

たろう

私も今はパンパースのSなのですが、あと4袋あるのでサイズアウトしないか不安です😱

ピジョンのおしりナップでしょうか?

• 6月7日
  • S

S

まだ生後1ヶ月なら行けそうな気がしますが… 生後1ヶ月と言っても体重にもよりますね💦
    テープの数字1.2.3は今どこで止めてますか??

おしりナップです!!
    ベビー用品がピジョン使っている物多いので揃えちゃえ〜って感じで選びました(笑) 適当です。

• 6月7日
  • たろう

たろう

もうすぐで2ヶ月になります‼

テープはだいたい1のあたりです。
    身体自体はすごくぷくぷくしてるわけでもないですが、
    身長が伸びるのが早くておへそが若干見えるくらいのサイズ感です(>_<)

私も箱買いして使ってますが、コストコのを買ってみたら水分量がなくて日本製の方が質がいいなって思いました😓💡

私もたまたまですが色んな物がピジョンです‼(笑)

• 6月7日
  • S

S

うちの子普通におへそより下で止めてあります(笑) ちなみにテープは1です。
    おむつこまめに交換するようならテープ1でおへそ見えるかなくらいなら全然4袋使い切れるかなと思います😊

大人が使う分にはコストコの物でも問題なさそうですけどね〜😅

ピジョンいい物多いですよね💗

• 6月7日
  • たろう

たろう

オムツは授乳+αなのでだいたい10回は必ずしてます😓
    (こまめがどの程度からかわかりませんが😓💡)

やはり日本製に限りますね❤

• 6月7日
  • S

S

わたしもそのくらいです。そのペースだと大体1ヶ月半あれば4袋終了だと思うので、使い切れると思いますよ!
    フリマ等抵抗なければ余ったらフリマ行きでいいと思いますʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ̡̣̣̣̣̩̩̩̩(笑)

• 6月7日
  • たろう

たろう

ありがとうございます✨✨

• 6月7日
m3246

我が家はおしりふきは赤ちゃん本舗のやつ、オムツはムーニーテープタイプMサイズです🤗

娘は大体8900g、71cmとちょっと大きめでハイハイもしますがオムツ替える時は大人しくしてくれてるのでまだパンツタイプにはしてません🙆ムーニーは少し大きめ?なのか今はちょうど良いです🎶

コスパはそんなによくないですが、おしりふきは水分多めで大きいという所、オムツは素材の柔らかさで選んでます❤️

• たろう

たろう

ムーニーは病院で使っていました‼
    やはり他社と比べて高いだけのことはありますね😓💡

ハイハイするのにオムツ替えでお利口さんとは羨ましいです(。>д<)
    男の子だからなのか分かりませんが、オムツ替えは暴れます(笑)

• 6月7日
  • m3246

m3246

ベビーザらスで箱買いすれば、そんなに高くないですよ🤗
    テープタイプだから尚更助かります💦笑

コスパはも大事ですが、変わるったって数十円程度なので娘のことを考えて買ってます✨✨

• 6月7日
  • たろう

たろう

ベビーザらス近いので行ってみます‼

確かにそうですね(。>д<)

• 6月7日

おむつはムーニーです
6キロでSサイズでちょうどいい感じです
おしりふきは赤ちゃんに本舗のものです
使い心地もいいしおすすめです!

• たろう

たろう

ムーニーは病院で使ってましたが、確かに今思えばすごく良かったです(>_<)✨

赤ちゃん本舗のオリジナルな物でしょうか?

• 6月7日

退会ユーザー

オリジナルだと思います!
    水99%ってやつです!

• 6月8日
ぴーや

オムツはパンパースの紫の袋のやつ使ってます🙌
もうすぐ5.5キロくらいですがS使ってますよ♡次でMにしようかなと思ってます😍
おしりふきは箱ごとたくさん貰ってトイザらスのオリジナルのやつ使ってます!それが終わったらムーニーが待ち構えてます🤣トイザらスのは薄いし出す時に1枚ずつ出てこないのがうざいです(笑)

• たろう

たろう

私も新生児👶の間は紫の使っていました(>_<)
    (今は緑ですが紫のあとに緑だと、やはり肌触りが紫が良かったと思って💦)
    次も紫のにしますか~?

トイザらスのはやはり値段なりの感じですかね?💦

• 6月7日
  • ぴーや

ぴーや

うちは産院がパンパースの紫だったのでそのままそれって感じです🙌一通りサンプルとかも使ったけど1番しっくりくるかな~と思ってMも紫で用意してます😙

結局はお尻拭いて捨てるので何でもいいんですけど値段なりの感じだと思います😅

• 6月7日
  • たろう

たろう

そうなんですね‼
    私も戻すか他社にするか迷っています(>_<)

• 6月7日
hachicat

ムーニーとパンパースのテープSを使っています。同じSでも大きさは全然違っていて、パンパースの方が大きいです。すっぽりハマるというか…テープの伸びも良いし、手早く付けるにはパンパースが楽です。ただ材質が少し硬い気がします。ムーニーは浅いですが全体的に肌触りが柔らかくホールド感があるので、個人的にはムーニーの方が好きです。

• たろう

たろう

ムーニーは病院で使ってましたが
    やはり病院で選ばれるだけあって
    今思えば良かったかなと思いました。

確かにパンパースはテープがすごく伸びますよね‼

• 6月7日
あめあめ

オムツはムーニーとメリーズを気分で使い分けています♪これから夏場は通気性の良いメリーズ1本にするつもりです꒰ 。•ω•。 ꒱
息子は6キロ超え、太ももに跡がつくのとお腹が苦しそうだったのでMサイズに切り替えました!

オムツ拭きはピジョンを使ってます♪

• たろう

たろう

ちなみにムーニーとメリーズはどのような時に使い分けていますか?

6キロでもSでキツイんですね(>_<)

ピジョン良いですよね✨✨

• 6月7日
  • あめあめ

あめあめ

どちらも購入していたときはお出かけのときはメリーズで、お家ではムーニーと分けてました!
    なんとなくメリーズの方が漏れる寸前になることが少なく感じたので(笑)

Sサイズのときテープを止めるのは2だったんですが、うんちが漏れることが多かったのでMサイズに変えました(;-ω-)a゙

• 6月7日
。

7キロでMのテープタイプです!
ムーニー使ってます(*´ー`*)ノ

おしりふきは
ピジョンのおしりナップ(やわらか厚手仕上げ)を使ってますo(>◡<)o
ちなみに12個パックのやつです!

• たろう

たろう

おしりナップいいですよね❤
    ベビーザらスで箱買いしたのが
    あと1つでなくなります(TT)

• 6月7日
saa*

オムツはメリーズパンツMサイズを
6ヶ月くらいからずっと使ってます🙌
お腹のギャザーがやわらかくて
よく伸びるのではかせやすいです♬
身長75センチ、体重10.5キロです🐥
お尻ふきはムーニーです😊
いつもトイザらスで箱買いしてます!

オムツはいろいろ試しましたが、小柄でスリムな娘なので、テープ時代はパンパースが良かったです。パンツにしてからはムーニーです。今は7.2㌔でムーニーのMパンツ使ってます。

おしりふきは、パンパースです。少々高めですが、大きさ厚さ水分量はすごくいいです😃