※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

ベビー用品のレンタルについて質問です。ベビーベッドとベビー布団を検討中で、チャイルドシートは不要です。ご意見をお聞かせください。

ベビー用品のレンタルしたことある方にお聞きしたいのですが、何をレンタルしましたか?

ナイスベビーという所でレンタルしようと思ってます。
うちはベッドがなく、畳に布団を敷いて寝ている状態なので、ベビーベッドはレンタル予定です。
ベビー布団は悩み中です。レンタルか購入かどちらがいいと思いますか?
車はないのでチャイルドシートはレンタルしません。

参考にさせていただきたいので、ご意見お待ちしておりますm(*_ _)m

コメント

みるくっく

里帰り中に実家でベビーベッドをレンタルしてました!
ちなみに ダスキン です^^
ベビー布団のセットは購入しましたよ♪
ベッドはいつか使わなくなるけど、布団なら畳に敷いてお昼寝とか出来るので買って損はないと思います^^

• のんの

のんの

コメントありがとうございます(^-^)
    布団セットは購入しても長く使えそう...!ちなみにベッドの大きさはどのくらいのを使いましたか?

• 6月7日
にこちゃん

ベビーベッドと新生児から使えるベビーカーを借りました。
ベビー布団は今でもお昼寝用に使ってるので、買ってよかったかなとは思ってます。
ベビーベッドは寝返りしたりし出した頃には返却して、今は畳に布団で添い寝してます。

• のんの

のんの

ベビー布団は購入の方がよさそうですね!ちなみにベッドの大きさはどのくらいのにしましたか?
    ベビーカーも迷ってます(~_~;)どのくらいの期間レンタルされましたか?

• 6月7日
  • にこちゃん

にこちゃん

ベビーベッドは普通の大きさ(ベビー布団が入るくらい)ので
    ベビーベッドの床の高さを大人のベッドと同じくらいのにしました。(横で寝てて顔とかが見えるように)
    ベビーカーはちゃんと腰がすわるようになるまで借りてました。だいたい7ヶ月くらいだったと思います。

• 6月8日
  • のんの

のんの

なるほど!質問に答えていただきありがとうございます、参考にさせていただきます٩(●˙▽˙●)۶

• 6月8日

クーファンを借りました!手動ではなく自動のものを借りました!15分間勝手に揺れてくれて15分間で寝てくれます😳💗すごく便利です!首が座るまでは借りてようと思います!買うと5万~くらいするので借りた方が安いです。

• のんの

のんの

クーファン自動のものがあるんですね👀!!あるとその間にできることも増えるし便利そうです!検討してみます‎•'-'•)و✧

• 6月7日
恋兎

哺乳量を知りたくて、ベビースケールを三3月間借りました!
増えてるのがすぐ分かるので安心です(*´ω`*)
ベビー布団ははみ出ない限り使えるかなーと思って買いました。
ベビーベッドは二人目が欲しいも考えてるので、折りたたみ式のものを買いました\( •̀ω•́ )/

• のんの

のんの

ベビースケールあると赤ちゃんの成長を実感しやすそう!最初のうちは借りるの有りかも...検討してみます(*`ω´)b
    確かに、ベッドあったらまた使えるし、折りたたみで幅取らないのいいですね💡布団は長く使えそうなので購入しようと思います!

• 6月7日