※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
妊活

妊活中の双子希望で男の子を授かるための心がけや、リンゴ酢の摂取について知りたい。12月の結婚式と妊活の両立についても心配している。

現在、妊活し始めて1ヶ月です!何にも知識が無いため、質問責めになっちゃいますが…1人目は男の子希望です♡できることなら双子ちゃんがいーなーと思ってます!まだ基礎体温などは測定してなくて、排卵日はこの日!ってわからないけど、ルナルナで生理日の管理だけして予測的な感じでの排卵日の前後?で仲良ししました♡男の子で双子ちゃんを授かるためには何を心がけたら良いですか??最近酸っぱい物にはまっていて特にリンゴ酢が大好きで、夕飯の時にコップ一杯飲むのが習慣です(笑)妊活中のリンゴ酢の摂取は良い物なのでしょうか??それと…実は12月に結婚式を挙げるんですが、今授かるとしんどいのでしょうか💧

コメント

a

妊娠すると本当予想外な
ことばかりです!
悪阻がひどくて入院したり
する人や全然軽くて余裕な人。
これはなってみなきゃ分かりません。
ただ妊娠すると肌も荒れがちに
なりますし、一生に一度の結婚式
なので終わってから子作りした方が
後悔とかないと思います!

• a

a

ちなみに
    私は去年の8月に妊娠がわかり、
    12月頃は7ヵ月くらいに
    なってましたがお腹大きくて
    歩くのも大変でしたし、
    疲れやすかったです( ´△`)アァ-

せっかくのドレスも
    選ぶ範囲狭くなるし
    お腹の大きさの成長も
    未知なので選んだドレス
    着れなくなったり手直しで
    更に追加金かかるのも
    デメリットです( ´︵` )

• 6月7日
み

私も結婚式前から軽ーい妊活を始めましたが、今実際に妊婦生活をしてみて、式前に妊娠しなくて本当に良かったと思っています。
悪阻で入院するほど重症ではなかったですが、基本横になったままだったので、式の打合せとかは絶対できなかったと思います😵

あと、双子を狙ってできた人はあまり聞いた事がないので、分からないです。
ただ、私が排卵誘発剤を処方された時に、副作用として、多胎妊娠の可能性かが上がると説明は受けました。

R!!!N

妊娠7ヶ月の時に結婚式挙げました💒
授かり婚でした💓
有難い事に一切つわりもなく素敵な結婚式が出来ました😌
お酒が好きなので、皆と一緒に飲めなかったのは残念でした…
ウェディングドレスの貸衣装で働いていたので、着たいドレスは着れましたが補正を入れないと着れませんでした💦お客様で妊娠してる方は悪阻などで試着の時もしんどそうな方沢山いました😵
一生に一度なので、事情がない限り悔いのないようベストな状態の方がいいと思います‼️
リンゴ酢は分からないです🙏
すみません😭

りりこ

結婚式して新婚旅行に行ってからの方がよいと思います‼️結婚式の準備で忙しいのにマリッジブルーとマタニティブルーが同時に来ると大変ですよ!全て解放されてから気がねなく子作りしてはどうですか?男子なら予定日間近に狙ってみて下さい!あとグリーンゼリーを使うのも手かと!

あと双子は身体的にしんどいですよ!切迫早産になりやすいから入院だし、帝王切開の場合も多いし、小さいとおっぱい飲んでくれないなどハイリスクな妊娠になります。場合によってはNICUがある病院でしか産めないこともあります!個人病院でのお産は無理ですね。

たーたん

みなさん♡沢山のアドバイスをありがとうございます!今の彼とは何もかもが順調で、今では珍しい貰い受けから結納までして頂いて。全てがハッピーで…でも実は、25歳になって初めて受けた子宮ガン検診で引っかかってしまい、精密検査を受けました。癌ではありませんでしたが、細胞に変化がある状態だと言われました。今は普通に妊娠して出産できる!だから、元気な赤ちゃんを産んでね!とお医者さんに言われてます!でも、いつこの細胞が悪くなるか分からなくて。だから少し焦ってる自分がいて…彼のご両親からは早く孫の顔が見たいね〜って言ってくださってるから喜びと不安とあります。でも、子供の夢をよく見ます♡彼と楽しく過ごしてる夢です♡
双子ちゃんっていうのもひとりっ子は可哀想だし!出産後に細胞も活発になる可能性があると言われた時に、いっぺんに2人産めたらな♡なんて思っちゃったりしました(笑)でも、こればかりは授かりものですもんね。神経質にならずになってくるものを受け入れ、今後の結婚生活を楽しみたいなぁ〜と思えました♡みなさん本当にありがとうございました!!♡