※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

上の子の食事について悩んでいます。入院中、どう対応したか体験談を聞かせてください。

年子をお持ちのママさん教えてください!

上の子が1歳3ヶ月の時に、下の子を出産する予定です。
病院は、家族も泊まれるので今のところ、旦那&上の子も一緒に泊まる予定です。食事が一番心配で、、、。
みなさん上の子の食事はどうしてましたか?
1週間分くらい作り置きしてましたか?
1歳3ヶ月くらいだと、大人と同じものをというわけにはいかないかなと思い、悩んでいます。
入院中、一緒に泊まった方でも、祖父母に預けた方でも、体験談を聞かせてください!

コメント

reko

里帰りしたので、上の子は祖父母に預けて全てお任せしました(>_<)食べたことのないものや、嫌いなもの、好きなもの、などを事前に伝えておいて、あとはうす味であれば1歳過ぎているのである程度のものは食べられると思って、実母がなんとかやってくれるだろうと信じて全て任せちゃいました😅

• mari

mari

出産前から里帰りされてましたか?🙂
    実母は預ろうかと言ってくれたのですが、私が上の子と離れるのがなんだか寂しくて笑😅いない間、お子さんはその生活に慣れましたか?

• 6月7日
  • reko

reko

私も寂しかったですー!😭実母や旦那は大丈夫大丈夫と言っていたのですが、1週間も離れるなんて初めてのことなので子供は寂しくないかとか、夜ちゃんと寝てくれるのかなとか心配で仕方なかったです😭笑 ちなみに34週くらいで里帰りしました! 子供は私がいなくてもなんとか生活してたみたいです!笑 実母が子供を連れてお見舞いにも来てくれた時は思いっきり抱きしめてあげました( ^ω^ )

• 6月7日
  • mari

mari

この前6時間ほど実母に預けたときでさえ、心配&会いたくなって仕方なかったですw
    お子さんも環境に慣れてよかったですね💕
    再度どうしようか考えてみます!

• 6月7日
ironpony

一緒には泊まらず、出産後に母に来てもらいました!

冷凍庫に数種類の炒飯、お好み焼き、ホワイトソース、ミートソース、トマトソース、あんかけうどん、数種類のおかず、茹でた野菜などをストックしているので、それでまわしてもらってました!

• mari

mari

ご自身のおうちに来てもらったってことですかね?😊普段からストックされててすごいです!私は最近すでにストック切らしてヒーヒーなることがありますww お母さんは入院中、ご自宅にずっと泊まられてたんでしょうか?😶旦那さん、お母さん、お子さんの生活といった感じでしょうか?

• 6月7日
  • ironpony

ironpony

そうです、出産数日後から退院まで私の母と夫と上の子の三人生活でした。

究極の面倒くさがりで、その都度つくりたくないんです(^_^;)。普段からチン多用してまーす。

• 6月7日
  • mari

mari

そうなんですね😊参考になりました!
    ありがとうございました♡

• 6月7日
まり♡°

出産の時だけ実家に娘を預けました✳︎
予定日が近くなってきたら実家に幼児食の冷凍作り置きしてました✨
BFも使いました✨
生活リズム、食べ物、注意してほしいことに関しては紙に書いて渡しました💦

• mari

mari

同じくらいの月齢ですね!BF活用しないと私も無理そうです😅💦娘さん、変化が出たりはありませんでしたか?

• 6月7日
  • まり♡°

まり♡°

1人で寝れてたのに寝れなくなってたぐらいですかね💦
    入院中はばぁばっ子になってました😂

• 6月7日
  • mari

mari

やっぱり多少変化はあるんですね💦
    ばあばは嬉しかったでしょうね💕笑

• 6月7日
グミグミ

実家が近いので陣痛の時と、旦那の仕事の時は母に預けてました!
予定日間際にレシピと作り置き(冷凍)を実家と自分の家の冷凍庫に作っていれてました!(*・ω・)
実家の母はちゃんと使ってくれたのですが、家のは全く使われず…(^^;;
旦那が毎回食べれそうなもの作ってあげてたみたいです!

• mari

mari

旦那さん素晴らしいですね!!!
    うちの旦那も、「俺がどうにかするよ」とは言ってくれてるんですが😅
    1歳3ヶ月だと、何を食べるのか、今からみとかないといけないですね😅

• 6月7日
  • グミグミ

グミグミ

私の旦那も最初同じようにどうにかするよっていってましたが、やっぱり不安ですよねー😅笑
    食べれる物と嫌いなものだけはちゃんと伝えておいたほうが良いですよー(*´∀`)

• 6月7日