※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

5300程度の女の子で、太ももがムッチムチで緑のパンパースSサイズを使用中。オムツが湿ってる感じがして蒸れてるか気になる。サイズアップや他社製品、パンツタイプを検討中。

オムツのことでご相談です。

現在5300程度の女の子です。お尻やお腹回りは比較的小さめなんですが、太ももがムッチムチで、バタバタよく動きます。
現在は緑のパンパースのSサイズを使っているのですが、太ももに痕がついてきます。うんちやおしこっが漏れたことはないです。また、おしりがベタベタになることはないのですが、そんなにおしっこをしてないときでもオムツが湿ってる感じがして、蒸れてるの?と、気になってます。
そこで、サイズアップをすべきか、いっそ他社製品を試すか、パンツタイプも使ってみるか、このままいくかで悩んでいます。ちなみに、メリーズは新生児の頃につかったことがあり、良かったかもとは思っていますが、使用感を忘れてしまいました。

コメント

まぁ

わたしの子も現在3ヶ月で、5.4kgくらいです(*^_^*)
オムツはメリーズのテープタイプSサイズ使用してます!

• そら

そら

メリーズ、どうですか?フィットしてますか?新生児の頃、ちょっと大きめだったような気がしてたんですが、漏れなどはないでしょうか?

• 6月7日
  • まぁ

まぁ

フィットしてますよ(*'▽'*)
    漏れなどは今の所ありません(*^_^*)

• 6月7日
  • そら

そら

そうなんですね!
    一度買ってみたいと思います❗

• 6月7日
takako

オムツ悩みますよねー
最初パンパースつかってて
いつからからおしりが赤くかぶれてしまい
メリーズにかえてから
なおりました‼
メリーズいいと思います!

• そら

そら

いつ変えるべきか、メーカーはどうか、物凄く悩みます😥
    メリーズよさそうですね✨一回買って試してみようかなと思います!

• 6月7日
はるさ

うちはメリーズは他社より大きめに作られていますし、通気性も良いのでサイズアップの境目の時に使ってます💡

あと、うちの子の場合ですが現在約6キロで緑のパンパース・ムーニーのSを使っているのですが、緑のパンパースの方が太ももに跡がつきやすいような気がします😥
ムーニーの方が小さく感じるんですが…ギャザーの形なのかなあ?と思ってます😅

• そら

そら

やはりメリーズは少し大きめなんですね✨
    そうなんですね❗何だか痕がつくのがかわいそうな気もして…あと、よく動くので食い込みが激しくて😥

• 6月7日