※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がママに寄りかかりすぎて困っている女性の相談です。保育園に行っている息子が、抱っこを求めて泣いたり、朝食や夕飯の用意中も抱っこが必要で大変。妊娠中で抱っこが難しい状況で、同じような経験をした方の意見を求めています。

1歳9ヶ月の息子のママママがすごいです…
寝るときも私の腕枕か、腕をぎゅーっとして寝ます。
起きても抱っこしてないとママママ!と泣きます。
保育園にも行ってるし、寂しいんだと思い、なるべく抱っこしたりくっついたりしてます。

主人の方に行かせようとしてもダメなので、抱っこしながら朝食やお弁当の用意したり、夕飯の用意したりしています。

朝は先に起きて用意しようとしますが、私が起きると起きてしまいます…。

後追いなんてほとんどなかった子なのに。

また妊娠中で、1人目切迫だったので、今後あまり抱っこ抱っこは出来ないので困っています。
赤ちゃん返りもあるのかなと思いますが…。

同じ位のお子さんはどんな感じですか(>_<)?今はこうゆう時期なのでしょうか?

コメント

華ちさ

私も妊娠してからそんな感じになりましたよ😣
妊娠中、安静もあり抱っこも満足に出来ず遊んであげることも中々出来なかったので余計かもしれませんが😣

でも今産まれてから優しいお姉ちゃんしてくれてますけどきっといっぱいいっぱい我慢してるのが伝わってくるので、もっと妊娠中甘えさせてあげれたらよかったなー。。って思うときもあります😣

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    やはり妊娠中てことが関係してるんですかね(>_<)
    赤ちゃんに良い子良い子してあげてね~って言うとお腹なでなでしてくれたり、ちょっとお腹痛くて横になってると、頭なでてくれたりとても優しい子なんですが…。
    でも同じような方がいて楽になりました!
    出来る範囲で甘やかしてあげようとおもいます!

• 6月7日
  • 華ちさ

華ちさ

赤ちゃんは可愛いけどそれと自分が甘えたいってのはまた別ものなんだろうなー。って改めて思ってます!😣
    大変なときもありますけどほどほどに すね✨

• 6月7日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうですよね、上の子もまだまだ甘えたいですもんね(>_<)
    無理せず、何事もほどほどにします(笑)
    子供優先で家事は後回しですね(笑)

• 6月8日
★

うちも同じくです。。
1歳9ヶ月の息子がいますが、私も第二子妊娠中であまり抱っこできなくなってしまったのですがすごくママっ子&抱っこ大好きで困っています。
土日パパと二人で出掛けてもらったりしてますが平日は夕飯作ってる時など愚図ることが多いので抱っこして作ったりしてます。
私も一人目切迫早産で入院してたので気をつけないといけないので座って抱っこするようにしてます(>_<)
うちは保育園も嫌がるようになってしまってこっちが精神的に参ってきます…
そういう年頃なのか、妊娠してから保育園嫌がるようになったので何か感じているのか私も気になってました!
まだまだ甘えたい年頃なだけにつらいですよね(;_;)
アドバイスにならないですがお互い頑張りましょう!(;_;)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

全く同じですね(>_<)
    保育園も嫌がると困りますよね…私もママママと泣かれると罪悪感でいっぱいになります。
    あともう少しで産休に入れば、いっぱい甘えさせてあげようとは思ってますが(>_<)
    私も座って抱っことかにして気を付けます!
    同じ方がいて楽になりました!
    お互い気を付けながら頑張りましょう(>_<)

• 6月8日