※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

こんなところでと思うかも知れませんが吐き出させてください。最近夜普…

こんなところでと思うかも知れませんが吐き出させてください。
最近夜普通に寝たあと夜中とか朝方に旦那が求めてくるのですがわたしとしては正直まだ寝ていたいというか、自分が目さめてたらそれでいいのかなって思ってしまって。
今回は今までにはないお腹に違和感を感じたので一旦やめてもらいそのあと落ちついてから再開となったのですが、正直わたしがそういう気分じゃなくなってしまって。
最初は我慢て思ってたんですが、その前に感じたお腹の違和感が気になってしまったので本当にやめてほしくて、嫌がってしまいました。
それから何を言っても一言も話さなくなってしまったのですがやはりわたしが悪かったんですかね。
どう対処していいか帰ってきたらなんて声かけたらいいのか、そっとしておくべきなのか、わたしが我慢するべきだったのかわからなくなってしまいました。
最初はつわり対策にと色々家事なども協力してくれてたんですが、今ではそれもありません。
正直1人でつわりに耐えて家のことも全部して仕事も行ってってバカみたいです。
涙すらでません。
元々性欲の強い人ですがさすがに妊婦に対して前と同じようにはできないと分かっていながら意味がわからないです。
求められてもわたしがつわりやその他の体調などから全然してあげれてないのですがそれでもわたしが悪かったんですかね。

コメント

Rmama❤︎

悪くないですよ!!!!
私も始めそうで、つわり、仕事、家事で疲れました。うちは手伝うとかもなかったので(;゜0゜)安定期に入ってから数回しましたが💦全然こっちはやる気にもなれませんよね。産後も切開した痛みや慣れない育児で全く性欲なんてなくて、、それなのに旦那はしつこくてイライラします💦男の人は仕方ないと思っていても、こっちのことなんて考えず自分のことしか考えてないなぁって思ってムカつきます😥

• あや

あや

なんか旦那に自分のことしか考えてないのかなと思ってしまいます。

• 6月7日
つくし

おーう…辛いご事情お察しします。

「お腹に違和感を感じたのを機に病院でセックスについて聞いたら、安定期以外は控えてくださいと言われたよ」と言った方がいいかもしれません。
(実際は病院によって回答が異なります)
あやさんが何もかもを我慢して、お付き合いすることないんじゃないかなぁ。
ましてや妊娠をしたら女は母親になるけど、男はまだ自覚がないから男のままなんですよね。
家事の手伝いについては、本当に助かるし嬉しい事を伝えて再度やってもらえる方向に持っていきましょう!

• あや

あや

なかなか不機嫌になってしまったら聞く耳を持ってくれなくて。
    家事も助かるし感謝してることを何回も伝えてきてたんですが、最近は何もしてくれません。

• 6月7日
  • つくし

つくし

聞く耳持たれなくても、お腹の子を守れるのはあやさんなんですよ。
    デモデモダッテでは無く、もっとしっかりしてください。
    家事は何もしてくれないなら、こっちも何もしないという最終手段があります!

• 6月7日
  • あや

あや

帰ってきても何も話してくれないです。

• 6月7日
ay23

初期は流産の危険もあるので、旦那さんに理解してもらいといいですよ。
自分からだと難しいなら病気の先生から言ってもらったりしてはどうですか?
旦那さんの気持ちもわかるので痛みのないていどに付き合ってあげたらいいかと。

• あや

あや

最初は痛みのない程度というか常に加減してくれてたんです。
    今月終わりに一緒に病院に行く予定なのでその時にと思ってますがそれまでがどうしようかと。

• 6月7日
♡Mママ子♡

初期は控えるように言う先生多いですよ。
それは安静にしてても一番流産の可能性があるからです。
ご主人には病院から言われたとでも言ってみたらどうでしょう?
お腹に違和感があるなら尚更、再開せずに中断するべきです。
ご主人赤ちゃんあんまり嬉しくないんですか??
やる事ばっかり考えて、それで機嫌悪くなるなんて、謝る必要ないですよ。。

• あや

あや

赤ちゃんは喜んでくれてあたしが不安定になって泣いてしまってた時も赤ちゃんがびっくりすると行けないからあんまり泣かんでっていうこともありました。

• 6月7日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

だったらもう少し身体の事考えて欲しいですね。
    どちらにしても病院で言われたって言えばいいと思います。
    妊娠中や産後の嫌だった事って一生忘れれない。って人少なくないので無理して合わさずに話し合ってご主人に理解してもらった方がいいと思います。

• 6月7日
  • あや

あや

帰ってきても何も話してくれないです。

• 6月7日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ほっといたらいいと思いますよ。
    結婚してどれくらいかわかりませんが、そんな時もこれから何度も訪れると思います💦
    自分の性欲処理出来なかったからって拗ね続けてるなんて私には理解できないです。。
    妻が嫌がるなんてよっぽど身体がしんどかったのかな?とか思いやる気持ちあってもいいと思いますけどね。。

• 6月7日
  • あや

あや

まだ結婚して一ヶ月たたないくらいです。

• 6月7日
ひぃ

私の旦那もそ〜です!
やりたいと思ったら私が寝ててもお構い無しに触ってきたり!!
最初の頃は起きて相手してあげていましたが今はめんどくさい寝てたいって思う時は無視して寝ます。
今でも求めてきますがやりたくない時はお腹張ってる感じするって言ってよけさせます笑
妊婦なんだしつわり真っ最中なのにもっと理解して欲しいですよね!!
あやさんは気にしなくていいと思います。
旦那さんの勝手な思いから始まったことですし
時間経てばまた話せると思いますよ?(^^)

• あや

あや

寝てるときにそういうので起こされるって嫌ですよね。
    なんか1人でつわりに耐えて仕事とか色々して、なおさらその不機嫌さに耐えなきゃと思うと息がつまりそうです。

• 6月7日
  • ひぃ

ひぃ

私も今食べつわり吐きつわり寒気でつわりの真っ最中です!!
    吐いてても旦那は背中さすってくれることもなくケータイでゲームやってます。笑
    私はこーゆー人だからと諦めました(^^)
    居るからって頼りにしても無駄だから
    私はATMだと思うようになったら気が楽になりましたよ(^^)

• 6月7日
  • あや

あや

最初が結構労わってくれて家事も進んでしてくれてたんですが最近では帰ってきても休まらない、自分ばっかり家のことしてるなど言うときがあります。

• 6月7日
  • ひぃ

ひぃ

やってくれなくて結構って思いません?笑
    私も夜中バイトしてるし常につわりと眠気に襲われてて家事も雑になってますがそれで文句言われたらお前に言う権利ないって私ははっきりいっています(^^)

• 6月7日

私の旦那も1人目妊娠時そんな感じでした😭
こっちが寝てても自分が起きればお構い無しってかんじ…😅
そして嫌!って拒否ったらご機嫌斜めになるんですよね😢
1人目のとき不正出血がたまにあったりしたんですが、検診にいき異常ないとわかると次の日のにはヤろ?といってきたりしてました💢
臨月はいってもちょこちょこ相手をさせられました…
今二人目妊娠中ですが、1人目のときより落ち着いてくれて回数は半分以上へってます!!
でも夜中に半分寝ぼけてなど求めてくることが…子ども産まれてから私自身つよくなったのか嫌なときは押してでも拒否ってます(笑)

今となって旦那に
1人目のときヤりまくってたくせになんで今は我慢できんの?
ときいたりしてるんですが、旦那いわく
あのときは妊娠のきつさわからんしヤっても大丈夫としか思ってなかった~。自分の欲が勝ってた~~。
などいってました😅💦

1度妊娠時の性行為についてググったりしてそれを旦那さんに読ませたらどうでしょうか!!
毎日はむり!たまに!体調も考えて!出来そうなときは自分からいうから!
というだけでも少しだけとは思いますが考えてくれると思います!!

長々とすみません💨
私の旦那と似てたのでつい長々と書いてしまいました(..)

• あや

あや

前にも旦那に体調のこともあるし今までみたいにはできないと伝えて最初の頃は加減をして数日置きとかだったんですが最近は毎日夜中とか朝方に目が覚めたらしてくるって感じで、わたしも朝から昼まで仕事なので、早くに起きるせいか仕事中体調悪くなることがほとんどで、体調悪くてきついって旦那に言っても大丈夫?とは言ってくれますがほとんどそれだけです。

• 6月7日
のんじ

うちも最初の頃は求めて来ても気乗りしなかったです。最初はかわいそうだと思いながら、ホルモンバランスによるものだからしょうがないんだとネットや雑誌の情報を伝えながら我慢していました。
でも、男の人はそういう変化が自分の身体に起きるわけではないので、口で伝えても理解できなかったようで、離れているときにLINEでURLを送ったりして、冷静な状態で読んでもらい、今何かあったら子供にも危ないからという事で子供のためにと、奉仕だけで我慢してもらっているうちに少しずつ理解してくれるようになりましたよ。
最初は不機嫌になることもありましたが、こればかりはしょうがないことです。
誰が悪いものでもないので、そうやって子供のために変わる生活を実感してもらうことも親になる準備だと思うので、うまくリードして頑張って下さい❗
長く思える10ヶ月も過ぎてしまえばあっという間ですよ!

• あや

あや

1度今回みたいに不機嫌になってしまったら聞く耳を持ってくれなくて。
    最初の優しさはなんだったのかなと。

• 6月7日
y

違和感を感じたならやめたほうがいいですよ。初期の流産は染色体異常ですが、無理はよくありません。一度しっかり話したほうがいいと思います。
私も旦那が頼れないので家事、育児、仕事を1人でやっています。夫婦生活も大切なので、体調が悪い日はごめんねと断りますが良い日は応えるようにしています。

たつや

断り方がキツかったとかありませんか?
私は求めてきた時に断るのは旦那も傷つくかな?と思ったのでご飯を食べてる時に話をしました。
産婦人科にあったフリーペーパーの妊娠中の生活の本を持って帰って読んでもらいました。夫婦生活のページもありました。
納得してくれたのか、それからは今日は出来そう?体調どう?と聞いてくれるようになりました。
私が無理な時は、手伝ってます。