※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saia
お金・保険

ファミリーカーの必要性について悩んでいます。現在2台車があり、1台が車検切れで手放すことになり、通勤に1時間かかるため1台車が欲しいと考えています。しかし、ローンが高くて悩んでいます。中古車を買うべきか悩んでいます。

ファミリーカー やはり必要ですか?

3人目妊娠中です。

今は、クラウンとNBOXに乗っていますが
クラウンが今月で車検切れるので手放す事にしました。

旦那は普段 原付で 義兄の家まで行き
そこから仕事の車で 一緒に出勤しています。

雨の日や、早出の日はクラウンで行ってたのですが
クラウンがなくなったら 送らないとダメですよね...

義兄の家までは 片道30分。
そこから会社まで まだ20分かかります。

片道だけで 通勤に約1時間かかります。

もう1台車がないと不便かなぁ。と思ってます。

でも毎月のローン、高いなぁ。と。。。

買うなら中古車ですが、どうでしょうか??

旦那の給料上げて、ボーナスも出してよ!!
そんでガソリン代も支給してくれ〜〜!!!


コメント

deleted user

うちも去年NBOXを新車で買って
今年第3子が発覚しすぐに買い換えました!
NBOXに両親、子供3人は違反ですしね!笑
もうどーにもならないので買い換えるしか。
うちも旦那は基本バイクでしたが
遠出もしたいし、NBOXを手放してヴォクシー買いました。
新古車みたいなもんです。
かなり大きな出費でしたが、
買ってよかったと思ってます。
子供たちも車が大きくて楽しそうです😊

  • saia

    saia

    私もNBOX新車で買ってまだ1年ちょっとなんですよね。。。
    ローンもまだまだ残ってるし😥
    どっちみち一台じゃ足りないんですよね💦💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NBOXを下取りに出したら120万になりました。
    それと+150万でヴォクシー買いました。
    1台じゃ足りないんですか。。
    維持費大変ですね^^;
    ただ、検問にいつ捕まるかとビクビクしながらでかけるより
    やっぱり皆乗れる車はあった方が良いと買ってみて思いましたが簡単には買えないですよね(;_;)

    • 6月7日
  • saia

    saia

    NBOXは一括で購入したんですか??
    30万くらいの安い軽にすればよかったです😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にコメントしちゃいました^^;

    • 6月7日
deleted user

2人目妊娠中で軽からノアに買い換えました٩(ˊᗜˋ*)و
一括ですが、破格だったので(笑)軽からの買い替えは2人目妊娠ではなく、軽が壊れたからです(´;ω;`)

中古ですが、信頼できる会社(中古販売屋ではなく修理会社)から購入したので問題なく乗れてます👍💡

買う前は5人乗りでもよかった気がしますがいざ、8人乗りに乗ったらかなり、快適です(笑)

上の子が双子ちゃんからの3人目なんですね(;_;)
中古で1マイカーローンとか利用して利息をとにかく低くして、7~10年ローンとかにしたら月々の支払いもバカ高くならないかと思います!(うちもこの方法を考えてて、私が仕事復帰が2年後を予定してるのでその時に一括返済しようと思ってました!)

  • saia

    saia

    ローンを長くするんですね!!
    仕事は産後1年経ってからしようとおもってます。
    中古車見てみます!

    • 6月7日
deleted user

私なら中古のファミリーカー買うと思います。
3人目が生まれて、軽自動車一台で家族全員でお出かけするのは不便ではないですか?

  • saia

    saia

    ジュニアシート二個にチャイルドなんで、ほぼ乗れないに等しいんですよねw

    • 6月7日
かんまま

軽だと家族全員で出かけられないので、5人家族でしたら乗用車が必要になりますね💦チャイルドシートも3つとなるとやはりファミリーカーが余裕があっていいのでは無いかと思います(^^;;

  • saia

    saia

    やっぱり軽だけでは不便ですよね😅
    毎月ギリなので、毎月3万も4万も増えるとなると...
    NBOXを新車で買ってまだ1年ちょっとなんですよね。
    ローンもまだまだ残ってるし😥

    • 6月7日
  • かんまま

    かんまま

    私なら家族の安全を優先します(^^;;軽を手放してファミリーカーを買うことが最優先だと思います(o^^o)

    • 6月7日
  • saia

    saia

    二台必要なので やっぱり中古車見てみようと思います。

    • 6月7日
deleted user

30万の軽買ったとしてもすぐにガタが来ます。
N BOXもヴォクシーも一括です。
貯金なくなりましたよ。笑
ちなみにN BOXは色々いじりすぎて
買った時総額は250万くらいでした。笑

  • saia

    saia

    一括って凄いですね!
    私はまだまだローン地獄です😱
    乗り潰す予定で新車購入にしたのですが、3人目は予想外で(笑)(笑)
    義母のヴォクシーあげるあげる詐欺は3回もあったんですw
    あげる言いつつ 後3年後とか言われましたからね(笑)

    • 6月7日
ニャン吉

我が家も旦那の普通車廃車にし、私の軽四1台のみの生活。
仕事は朝一緒に行きます。

帰りは私が先に帰り、旦那を迎えに行くか、最寄駅まで徒歩と電車で移動します。

でも結構しんどい。片道30分の職場なので往復で、夜寝かしつけやお風呂がズレる😱

なあ

チャイルドシート1つと
ジュニアシート2つ
そして大人ふたり

乗れないですよね?笑
ファミリーカーは買わなかったら
車で家族お出かけもできないのでは?Σ(´∀`;)
お金がかつかつなら
とりあえず中古のファミリーカーを買います!探せば30万とかでもありますよ!

  • saia

    saia

    乗れないんですよw
    土日のお出かけの時は実母と車交換するしか..😭
    安い中古車見てみます。

    • 6月7日
あこ

チャイルドシートが必要な子供3人となれば軽では無理と思います。
私なら雨の日でも早出の日でも原付で行ってもらいます。

そしてまずはNboxも手放す方向で考えて見積りしてもらいますね。
Nboxとクラウンを下取りに出してファミリーカー買いますね。
多少マイナスになってもご主人が原付で通勤するなら2台はいらないと思うので、毎月の維持費を考えると購入時はマイナスになるかもしれませんが、1台で十分だと思います。

  • saia

    saia

    流石に原付では、車でさえ50分かかる所に通勤するのは難しいですね。

    クラウンはほぼお金にならない位古くて中々売れないので廃車予定です。

    • 6月7日
  • あこ

    あこ

    お義兄様のところからは車じゃないんですか?

    でもどっちにしろ1台はファミリーカー必要ですね(((^_^;)

    • 6月7日
  • saia

    saia

    殆どは車なんですが、月に2、3回は自分1人で行く時があって😓
    中古車見てみます!

    • 6月7日