※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

アップリカのディアターンを後ろ向きにしたいが、うまく回らない。立ててから動かしているので使い方は間違っていないと思うが、回すコツを知りたい。

チャイルドシートについてです。
アップリカのディアターンを使ってます。
今までベッド状態で使っていたのですが、首も据わってきたので後ろ向きにしたいのですが、うまく回りません。
角度は立ててから動かそうとしているので、使い方は間違ってないと思います。
回るときもあるので...
うまく回すコツなど知りませんか??

コメント

ひよこ

私も回転が上手くできなかったから練習しました!笑
ちゃんとカチャっと1つ1つやらないと上手く回らない事に気付きました◡̈♥︎

説明、分かりにくいかもしれません💦

J

コメントありがとうございます!
同じ悩みを持っていた方がいたのですね!
昨日は雨で必死だったので慌てていて、特に1つ1つ丁寧に...って感じではなかったかもです。
イラっとして、メーカーに問い合わせてみようかと思いましたが、その前にこちらで質問してみて良かったです!
天気の良い日に落ち着いて練習してみます。

リンゴママ

私も回したいのにリクライニングしちゃって焦ったりしましたぁ!
皆さんあれでつまづいてるんだと知って、ちょっとだけホッとしましたw
回す時は、白いボタンをしっかり押したまま赤いレバーをグッと引いてシートを動かします。どちらかが中途半端だったりすると上手く動かないです。シートが動き出したらレバーなどから手を離して大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)コツさえ掴めれば大丈夫です!
練習ファイトですp(^_^)q

J

こちらにも同じ悩みの方がいたのですね!
今日、落ち着いて何度かやってみました。
クルッと回せました!
昨日は雨で焦っていたから、白いボタンとか押したつもりでしっかり押せていなかったのかも...
何度かやって、コツらしきものが掴めたような?
相談してみてよかったです!
メーカーに電話して、「不良品です!!」って言って恥かくとこでした(笑)
アドバイスありがとうございます♫

リンゴママ

回って良かったです!