※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんにアルコールを含むお菓子を食べさせてしまい、授乳もしてしまったことで心配しています。同じ経験をした方がいるか、影響はどれくらいあるでしょうか?

生後3ヶ月半の子供がいます。
先日、セブンイレブンで買った『濃厚クリームのレーズンサンド』というお菓子(3つ入り)を1人で全部食べました。
その後何となくお菓子のパッケージを見たら「本品には洋酒(アルコール分約1.1%)使用しておりますお子様やアルコールに弱い方はお控えください」と書いてあるのを見つけてしまいました。
お酒はとても弱く苦手なのですが、そのお菓子は美味しくてアルコールにも気づかず、何も考えずに3枚も食べてしまい、しかも1時間後くらいに授乳もしてしまいました。
子供へのアルコールの影響がとても心配です。
終わってしまった事なのでどうしようもないのですが、同じ様な方いますか?
どれくらい子供に影響するのでしょうか?

コメント

らん

お菓子に入ってるアルコールなら問題ないと思いますょ~!

私も食べてしまった後気づいて保健師さんに聞いたら大丈夫とのことでしたf(^_^)

• A

A

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私、とても心配性のくせに自分から不安になる事をしてしまい、とても後悔していました。
    よかったです!
    ありがとうございます!

• 6月7日
らぱらぱ

私もお酒は苦手ですがロッテのチョコパイは好きなのでたま〜に食べてます😆❗️
お酒を直接飲んでるわけではないのでお菓子程度なら問題ないそうです😄✨

• A

A

食べたくなりますよね一!
    お菓子程度なら良いのですね!
    安心しました。
    ありがとうございます😊

• 6月7日
‪‪❤︎‬

そういうのは大丈夫ですよ。
完母ですが、赤ワイン入りパスタとかよく食べてます☺✨
そのまま飲んでるわけじゃないし、母体がフィルターになってるのでそういうの気にしてたらキリがないです💦

• A

A

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    よかったです♡

• 6月7日