※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴ♡
家族・旦那

旦那は消防士ですよく仕事柄か、飲み会があり、駅まで送ったり迎えにい…

旦那は消防士です

よく仕事柄か、飲み会があり、駅まで送ったり迎えにいったりもしています。

今日は午前中に訓練があり、帰ってくると夜に飲み会があるみたいと言ってきて、6時から(若手はもう少し早く集合)して、帰りをまっていました。
LINEをしてもなかなか返ってこず、日付けが変わっても迎の連絡がありませんでした。(楽しい場や先輩たちの前でなかなかケータイを見れないのも、分かります。)

これから三次会に連れていかれるという連絡がありました。

子供がまだ小さいので、夜中に迎えにいったり、連れ回すのも嫌なので、と伝えると送ってもらえるようになったと言ったので

先に寝ることにしました。

帰って来たようで、時計をみたら、3時でした。

こんなことって、ありますか?
これって怪しいとおもいますか?

コメント

しまじろう♡

私の旦那は医療関係ですが3時に帰ってくるの普通ですし、いつも1時間くらいかけて歩いて帰って来てるみたいです😄💦
あまり関心が無いのか気にしたこともないです😅

• さっぴ♡

さっぴ♡

回答ありがとうございます!!
    医療関係のお仕事なんですね👏すごいです。

旦那も、送ってもらえるとはいったものの、駅から歩いて来たのかなふと思ったりもします(・_・;)

あまり、考えないように、サバサバしたいのですが、悪い方へばかり考えてしまい、裏切られたら、自分が恥ずかしいと思って、ついネガティブになってしまってました。

みぃーやんさんを見習って、気にしないようにしないとですね!(p`・ω・´q)

ありがとうございます😭🙏

• 6月7日
maaaa

怪しいかどうかはわかりませんがあたしは前は旦那さんの朝帰りを許してましたが、一回相席居酒屋で出会った女の子と3対3でカラオケオールに行ったことを知り、激怒し朝帰り禁止にしました。
怪しくなくても終電には必ず帰らせてます。

子どもがいるなら怪しい怪しくないの前に適度な時間に帰ってきてほしいですね(;_;)

• さっぴ♡

さっぴ♡

迎えをお願いしている時点で、日付が変わる前か終電に帰れるよう言えないんですかね・゜・(ノД`)・゜・まだまだ若手な旦那なので、きっと無理ですね(笑)

アドバイスいただき、ありがとうございました(。・_・。)ノ

• 6月7日
しまじろう♡

酔いをさますために歩いて帰ってくるみたいです。
私の家には犬が居て帰ってくると吠えるので最近なら、子供起きるからどっかに泊まって!っとか言っちゃってます😄笑笑
えっ!っとか言われますが😃
じゅっちゃんさんは旦那さんのこと大好きなんじゃないですか?😘

• さっぴ♡

さっぴ♡

なーるほど!!冬でなければ、散歩がてら良いですね( ˘ᵕ˘ )
    すごいです!!そんな事行ってみたい( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    性格からきっと、ケチなので泊まりはしないですけど(笑)
    まだ新婚だからですかねー?こんなこと気にするのって(。・_・。)ノ♡

• 6月7日
さち

私の旦那は営業でよく接待などがあります。
友達も多く最低でも月にプライベートの飲み会が3回はあります。
送ったときに子供がグズり渋滞にはまり授乳時間とかぶり
大変だったのでもう送ってませんし
21:00には寝かせてるのでお迎えは行きません♪
早いと24:00…
遅くても3時…4時ですかね?
うちも帰り遅い組です😖

• さっぴ♡

さっぴ♡

しょうがないことですが、こっちは、妊婦からお酒などたくさん我慢してきたことがたくさんある事、仕事は休んでいても、家事と育児だって簡単なことではないのに、がんばっていること、理解してほしいです😭私の愚痴みたいなってしまって、すいません。

旦那には直接言えないので🙏

• 6月7日
  • さち

さち

そーだそーだ(´;ω;`)
    こっちは妊娠中から
    身も心も削って
    恥ずかしいことも嫌なことも
    辛いことも全ては
    愛する我が子の為に
    頑張ってきましたもんね(´・ω・`)

私も言いにくいので
    メールとかで
    感謝の気持ちを8割伝えて
    愚痴というかは
    嫌という気持ちを
    寂しいで伝えてますよ♪

• 6月7日
  • さっぴ♡

さっぴ♡

そうですよね(TT)
    つわり、検診、陣痛に出産と毎回頑張ったのはママです✋(笑)

なるほど、寂しいといったらいたわってくれるかもしれないです。ぜひ真似させてもらいます(><)🙏

• 6月7日
  • さち

さち

検診嫌ですよね😖
    毎回知らないおじいさんに…(泣)
    そーだそーだ(笑)
    ママは頑張ってるんだ~✨笑

パパが振り向いてくれます様に💕

• 6月7日
みきてぃ

消防士なら普通だと思いますよー 私は、元彼消防士でした 飲み会も仕事のうちらしく、上下関係厳しいから上司からの誘いは断れないと、毎回日付が変わる頃に飲み会終わったと連絡来てましたよ(^^;

不安になるのも分かりますが、信じるしかないと思います!!毎回心配してたら身が持ちません その分、非番の日は子育てたくさん協力して貰ったり、お互い話せる時間を持てばいいんじゃないかな〜と思いますよ 頑張って下さいね(*´∀`)

• さっぴ♡

さっぴ♡

そのお言葉、安心します(><)
    本人も、上司や先輩は断れないと普段から言っているので、理解はしていたつもりなのですが、3時帰りは初めてて(・_・;)

非番はいろんな所へ出かけたり、子供と遊んでくれるので、感謝して信じたいと思います( ˘ᵕ˘ )
    ありがとうございました♡♡

• 6月7日
  • みきてぃ

みきてぃ

私はいい縁じゃなかったらしく消防士さんとは4年付き合ったけど、結婚出来ませんでした
    浮気が不安な時は、暇を作らせないのが一番だと思います(*^ω^*)陰ながら応援してますね♪

• 6月7日
みやびママン

時間の事はわからないですが、スナックでバイトしていた時 消防士の方は二次会で来る事が多かったです。

結婚して子供いる方でも同僚の方数人と来てました(^.^)若い20〜30代の方です。

働きながら、消防士の奥さん大変だろうなぁって思ってました。

多分付き合わないといけないんだろうなぁと、、、。
スナックは大体0時まででしたが、ヤッパリ三次会行く雰囲気でした。

• さっぴ♡

さっぴ♡

盛り上がってくると、まだまだいけるんですよね🍻

そんな中帰るとは言えないのも、分かるので、もっと私が理解してあげないとですよね(。・_・。)ノ

体験談教えていただき、ありがとうございました♡

• 6月7日
  • みやびママン

みやびママン

お子さんもいて 旦那さん帰って来ないで心配や不安だと思いますが、一部では有りますがそう言う消防士さんもいるので、、、。

参考になれば嬉しいです。
    たまにはパパ業しっかりしてくれたら良いですね(*´ω`*)

• 6月7日
さっちゃン♡

うちも旦那消防ですが、8年目。
旦那はお酒弱くてまったく飲めない人なので自分で車で行って基本20時には帰ってきてます(笑)
お酒なくても上司に連れられ二次会三次会行きます!が遅くても0時前かな〜。3時にはなったことないです(´・_・`)

3時かぁ〜。毎回ですか?
お酒好きな上司に誘われたら仕方ないですけどね〜。小さな子供いるので旦那も上司も多少配慮してほしいですよね!!

• さっぴ♡

さっぴ♡

うちの旦那も、あまりお酒が飲める方ではないのですが、車で行くと、みんなの送迎をしないと行けなくなるといって、少しだけ飲むつもりが、飲まされて、ベロンベロンです( ´ー`)

そうですよね、明日も仕事があるチームないチームでも、二次会までで終わるとか、配慮してくれたらいいのに。と思ってしまいます(><)

教えていただき、ありがとうございます!

• 6月7日
mai

私の旦那さんも消防士です。
子ども産まれてからは遅くても0時までには帰ってきます。
毎回飲み会があるときはあまりに遅いとチェーンかけるから。といって送り出してます。笑

独身のころは結構遅くまで飲み歩いてたみたいです💦
子どもいるんだから少し早めに切り上げてほしいですよね。

• さっぴ♡

さっぴ♡

そうですよね、もう独身とは違うんだから!身分をわきまえてほしいです。

子供がわかる年になってきたら、それはそれでパパが飲み歩いてるだなんて、嫌ですもんね。

またあったら、話してみます(。・_・。)ノ

ありがとうございました♡

• 6月7日
ゆっきん

うちも消防です。

確かに飲み会結構あります。
今回は大会メンバー
今回は新体制のメンバー
今回は…………

と、よく言ってます(^^;

うちはお酒が飲めず、でもビール3杯くらいだけは飲むらしいですが、本人ヒーヒー言ってます。笑
帰ってこれるように鬼電してあげる!と言っても結局楽しい会で気づかず……
大体は誤魔化して終電で帰ってきますが、たまに二次会電車で移動するとかって(上司の知り合いの店に行くとか)言ってたり、美味しいラーメン皆で食べたらタクシーで帰る!とかあります(*´ω`*)うちの旦那は真面目君すぎるのでなんの心配もなく。
でも、多分消防あるあるだと思いますよ(*´-`)

飲みの前の飲み……0次会ですよね。笑

もう大会が終わるから多分お疲れ様の飲み会がまた何日後にあるかと(^^;

• さっぴ♡

さっぴ♡

そうなんですよね。ほかの職場より、チームワークというか絆が深そうなのも、よく分かりますが、飲み会多すぎです・゜・(ノД`)・゜・

私自身お酒飲む方ではないのですが、旦那ばっかり…と思うこと、よくあります。(笑)

けどまたすぐですよね。覚悟しています(TT)

ありがとうございました♡

• 6月7日

私の旦那さんも消防士ですが、隊、同期の飲み会など行きますがみんな終電で帰宅してますよ(*´Д`*)
独身や若い人は朝まで飲むみたいですが、、
じゅっちゃんさん優しすぎます。( ; ; )

• さっぴ♡

さっぴ♡

同じく消防士の奥さんだということで、心強いです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    私、ぜんぜん優しくなんかないです(><)いちいち飲み会があるたび、うらやましがったり(笑)嫌味を言ってしまうような嫁です。😂

お芋ちゃんさん、妊娠されてるんですね、おめでとうございます♡旦那さんの勤務体形が独特だったり、お弁当(昼と夜の)2つですか?😚大変なこともありますが、無理をせず。元気な赤ちゃん産んでくださいね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 6月8日

退会ユーザー

嫌味言いたくなるときありますよね( ; ; )

ありがとうございます!
    うちの旦那さんのとこは昼はみんなで作るのでお弁当は夜だけなんです(^_^)

お互い頑張りましょう(*´Д`*)

• 6月8日
  • さっぴ♡

さっぴ♡

ありますあります😭笑

うちは土日だけ夜は作る感じだったのですが、今年から署長が変わり、それも無しです(TT)💦

頑張りましょうね(。・_・。)ノ

• 6月9日