※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が急に泣き、顔を真っ赤にしました。便秘気味でげっぷも少ないため、原因を心配しています。授乳後は落ち着いています。

生後3ヶ月の男の子です。
さっき、急に顔を真っ赤にしていきみだしました。
息も苦しそうな感じで、あきらかにいつもと違う泣き方でした。
5〜10分で落ち着きいつもと同じ様子です。
ネットで調べると
ガスがたまっていた
げっぷがだせずに苦しかった
など書いてありました。

確かにうちの子は普段から便秘気味で四日でないので、いつも綿棒浣腸でだしています。
げっぷもなかなかでません。

うなった原因は便秘やげっぷが原因なのでしょうか?
落ち着いてきてから、綿棒浣腸をしました。
おならだけでて排便はなかったです。

今授乳をしていつもと同じ様子です。

コメント

ほのか

私の娘もゲップが上手く出来なくて出ない時はいきむ?感じでおならしてました(´・ω・`)うなったり苦しそうな感じの時もあったのでゲップが出ない時はお腹のマッサージしてました!!すると気持ちよくおならがでてました✨

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    腸の中にガスがたまっていたのかもしれません(^◇^;)
    ののじマッサージ、げっぷだしを頑張ってみます!

• 6月8日
りぇ

お腹の中をガスがまわってたりすると、もがいて、なんか言いながら手足をバタバタさせています、そのあと大量のうんちやおならが出たりするときもあるので特に気にしてません(⌒_⌒)

• りぇ

りぇ

ちなみに、うちも3か月です!

• 6月7日
  • ゆう

ゆう

うちの子は便秘気味なのでののじマッサージしてみます!

• 6月8日
yumefuku

うちの子も生まれた時からゲップが下手でよくお腹にガスがたまってます。
ひどい便秘ではないのですが、最近は時々涙流していきんでますよ…😅
足の太ももから腸あたりまで動くように軽く運動させて、お腹をののじにマッサージして、ガス出しのお手伝いしてると笑顔になるのであまり気にしてなかったですが、感情表現が日に日に豊かになっているようなので、より頑張りが顔にでるのかな?と思ってます笑
その後いつもと変わらないなら凄い頑張っていきんでたのかもですね〜😉

• ゆう

ゆう

涙を流すなんて、見ててせつないですね。。。
    昨日からののじマッサージ始めてみました!
    便秘解消されるといいんですが。。。

• 6月8日