※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつきち
妊娠・出産

39w4dの妊婦さんが生理痛のようなお腹の痛みに悩んでいます。痛みが続いているため病院に電話すべきか、様子を見るべきか迷っています。

39w4dです。
39w2dの健診では子宮口1cm、まだだろうね〜との事でした。

いま、生理痛のようにお腹が痛いんです(;д;)

23時くらいから腰痛が強く、旦那にマッサージしてもらったりしていたのですが軽快せず。
日付が変わる頃から下腹部の痛みが出てきました。

これは!と思い、間隔を測ろうにも、
持続的にずっと痛くて測れません。。
ほんとに生理痛が続いてるような感じ…
ちなみに痛いと思っている間もベビーさんは動いてます。
お腹の張りがある時もない時も、ずっと重く痛いです。

周期的な張りでも痛みでもなさそうだし、
もう寝てしまおうかと思っているのですが
なんか痛くて体勢が決まらずじっとしていられなくて
さっきからゴソゴソもぞもぞしています。。

変な汗出てきました…(xдx;)


みなさんだったら病院に電話しますか?
もう少し様子を見ますか?

電話しても、間隔測ってくださいね〜と言われておしまいな気がしてしまい、踏み切れずにいます…。。

コメント

☆★☆

私、同じようなカンジで、下痢と陣痛と胎動という、間隔とか波のない持続的な痛みからお産が始まりましたよ!
その前に破水してたのでもう入院はしてたんですが…

病院にパッと行ける距離なら家でもいいかもしれないですが、その状況をそのまま電話で言ってみてもいいんじゃないかなと思います!

  • かつきち

    かつきち

    素早いコメントありがとうございます!

    えー!
    わたしもこのまま始まるんですかね(xдx;)
    どうしよう怖すぎます(;д;)

    病院はタクシーで高速使って40分くらいかかるんです…
    診察してもらって今日は帰ってください、と言われたらこの時間だしまたタクシーで帰ってくるのかと思うと…
    朝まで我慢しようかな…とか考えちゃいます。。

    もうちょっと、様子見てみます。。

    • 6月7日
みきまる

前駆陣痛ですかね?💦その状態からお産が始まることもあるので、病院に状況を電話してみてもいいと思います。
ちなみに私は胎動は出てくる寸前までありました(笑)
応援してます!!

  • かつきち

    かつきち

    やっぱりお産のスタートの可能性もあるのですね(;д;)
    どうしよう怖いよう〜(;д;)

    もう少し様子を見てから、同じ状況が続くようなら、勇気を出して電話してみようかと思います。。
    それまでに寝てしまいたい…笑

    アドバイスありがとうございます!
    頑張ります(;д;)

    • 6月7日
snoopy

大丈夫ですか?病院まで40分かかるなら今から連絡した方がいいと思いますよ!
朝だと運悪く混んでたりもしますし…

  • かつきち

    かつきち

    大丈夫です!!
    なんか慣れてきてウトウトするようになってきたので、頑張って寝ます!笑

    ありがとうございます∩^ω^∩

    • 6月7日
ゆうさん

私のときは、我慢できる程度にお腹が痛くて、寝れそうで寝れない、布団で寝返りを繰り返してモゾモゾしてたら、真夜中に破水しました。1時間後に病院着いたら陣痛5分間隔。ちなみにその段階でも陣痛の自覚なし。
助産師曰く、陣痛は10分間隔から始まるから、陣痛はとっくに始まってたねと。
破水してなければそのまま、寝てたと思います(´Д` )
しばらくして眠れなければ病院に電話してみるといいかもです。

  • かつきち

    かつきち

    え、そうなんですか(xдx;)
    このまま破水するかもれないんですね…

    実はさっきからずっと、眠りに落ちては軽い痛みと張りで起きる、を繰り返しています。。間隔は5〜6分です。
    我慢できる痛みなので、朝まで耐えようと思ってるのですが…これは怪しくなってきましたね(´xωx`)

    が、がんばります…(;д;)

    • 6月7日
こむぎ。

病院まで時間がかかるようなのではやめに連絡した方がいいと思います!タクシーなので躊躇される気持ちもよく分かります😭
けど、お産の進み具合は人によって違うので万が一の場合にもはやめに対処しておいた方がいいと思います!
私は2人目は病院まで間に合わず家で生まれました😂

  • かつきち

    かつきち

    コメントありがとうございます!
    朝まで耐えました!笑
    今は痛みもほとんど無く、何だったのだろう…という感じです。

    自宅出産スゴイですね!!
    カッコいい✨
    でも間に合わないって怖いですよね(´xωx`)
    今回は痛みが全然強くなかったので様子を見る余裕がありましたが、今度同じような痛みがきたときは、早めに対処したいと思います∩^ω^∩

    • 6月7日
ママリ

私も感覚はなくても生理痛のような痛みがたまにありました。

日によるのでうんちが溜まっているだけかと思っていました😂😂
陣痛くる気配まったくないです(泣)

  • かつきち

    かつきち

    この投稿の翌々日朝から陣発して、今日産まれました!
    今思うとこの日はやっぱり陣痛とは全然違いました笑

    陣痛くる前日夜にサムギョプサル食べ放題で肉食べまくってたら翌朝から陣痛きましたよ!笑

    ぴそさんも出産頑張って下さいヽ(^ω^)ノ

    • 6月9日