※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫
子育て・グッズ

19日の息子が泣き止まず、イライラしています。どうしたらいいかわからず、ママ失格と感じています。

生後19日の息子グズグズで
ミルクあげてもオムツ変えても泣き止まず
ダッコちゃんしても泣き止まず
どーしたらいいかわからず泣きそうです😭😱

可愛くて仕方ないんだけどイライラしちゃって発狂しそうです(。>д<)

泣くのが仕事ってわかってるのにママ失格ですね😰X-<

コメント

かおつん·͜·ೢ ⋆*

泣いてる理由が分からないとテンパりますよね😭
あまり考えすぎちゃうと伝わってまたそれで泣き止んでくれなかったりするので気を紛らわすことも大事ですよ!
私も息子が泣き止まない時とか録画しておいたドラマ見ながら抱っこしたりしてました!!

• ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

コメントありがとうございます🙇
    おはようございます❗
    初めてこんなにイライラしてしまってむだ月齢が小さいくて泣くことしか出来ないのに一人でパニックになってどうしようもなくなって結局一緒に泣きました笑
    そのあとトイレにこもり発狂して笑気持ち落ち着けて戻って音楽聴きながらオムツ、ミルク、ゲップトントンやって時間かかったけど寝てくれました😉

• 6月7日
はるる

すぐに失格なんて言っちゃダメです!!
子どもはママのこと大好きなんです😘その大好きなママが失格なんて言ってたら、子どもが悲しみます!

それに失格なんてことありませんよ^ ^
どうにかしてあげたいって思ってる時点で、ちゃんと立派なママです(o^^o)

うちの子は最近、足をマッサージしてあげたら落ち着きます^ ^便秘解消のマッサージのように、太ももをお腹にぎゅーっと押し当てて、クルクルまわしたり、足を上下に軽くパタパタさせてみたり。
抱っこは横抱きですか?
縦抱きにしたら落ち着く子もいるみたいですよ^ ^
首がすわってないので、怖いかもしれませんが、ゲップ出すときのように、ママの肩にのせてあげたら安定すると思います!

いろいろ試しても泣きやまないときは、そういっそのこと、泣け泣けーってスタンスでいきましょう(笑)泣いたら強くなるぞー!って考えるとママにも余裕が出来て、本当に子どもが欲しがってるものが見えてくるかもですしね!

少しでも参考になれば幸いです(o^^o)

おはようございます❗
    こんな小さい息子にイライラして当たりそうになってダメなママだなって思っちゃいました😭
    はるるさんの言葉にハッとさせられました。

結局一緒に泣いて収集つかなくなったのでトイレにこもり発狂して気持ち落ち着けて戻ってオムツ、ミルク、ゲップトントンやって時間かかったけど寝てくれました。

少しどころか参考になりまくりです🎵
    ありがとうございます(*^.^*)

• 6月7日

1回離れて落ち着いてみるのもありですよ!
あまり考えすぎるとママも疲れちゃうので!

おはようございます❗
    一旦落ち着くためにトイレにこもり発狂して戻って大好きな音楽聴きながらオムツ、ミルク、ゲップトントンやって時間かかったけど寝てくれました😉
    初めて気持ちが疲れました😭
    でも私も寝れたので今は少し気持ちに余裕あります👌

• 6月7日
プク♡

眠いのかな?
部屋や衣服は暑くないですか?
しんどいですよね💦 特に0ヶ月だとお母さんも睡眠取れないし疲れもたまりますよね😭
私も子どもと一緒に泣いたりよくイライラしてしまってました💦 まだママになって19日です! 毎日慣れない育児を頑張ってるだけで十分素敵なママですよ✨
休める時に一緒に休んで下さいね😊

おはようございます❗
    小さなイライラは何度かあったんですがこんなにイライラしてパニックになってどうしようもなくなってしまって結局一緒に泣きました笑
    こんな私に素敵なママって言ってくださってありがとうございます(*^.^*)
    時間かかったけどあのあと寝てくれて私も寝れました😉(*´∀`)

• 6月7日

暑い寒いとかは大丈夫ですか?
あとは洋服の内側に髪の毛とかついちゃってないですか?

ママも眠いしイライラして当然です。
赤ちゃんを絶対安全な所に置いて、少し離れてもいいと思いますよ!

お茶でも飲んで落ち着いてから
戻ってあげると
優しく接することが出来たりします(*^^*)

おはようございます❗
    もうどうしようもなくイライラしてしまって息子に当たりそうになりトイレにこもり発狂してから気持ち落ち着けて戻って見ました(o^-^o)
    その後オムツ、ミルク、ゲップトントンして時間かかったけど寝てくれました。
    私も寝れました😉(*´∀`)

• 6月7日
hachicat

ミルク足りてますか?

おはようございます❗
    あのあと一通りやって時間かかったけど寝てくれました。

• 6月7日
R.Mママ

大丈夫ですかー?
みんなもきっとイライラしますから普通ですよ😅可愛いですけど大変ですもんね!
うちの子は痒い、暑いとかでも泣いてましたね!汗かいてたりはどうですか?

おはようございます❗
    大丈夫じゃなかったです😭😱
    こんな小さい息子にイライラしてダメなママだなって思っちゃいました。
    そう、可愛くて可愛くて仕方ないんだけど育児ってこんなにも大変なんだなって痛感した瞬間でした。
    先輩ママさん方も通ってきた道なのかなって思ってコメント読みながらいろいろ参考にさせてもらってます👌
    ありがとうございます(*^.^*)

• 6月7日
taru(⌒▽⌒)

本当に気持ちが参っちゃう時ありますよね( ;∀;)
色々な原因を考えて改善しても泣いてる時は、とりあえず泣いてるだけかもしれません( ͡° ͜ʖ ͡°)
とりあえず肺鍛えるために泣いとこ!声だしとこ!って時もあるみたいです。
寝不足だと気分も滅入っちゃうし、考えもマイナスになりがちですが、自分を追い込みすぎずに、ですよー!!

おはようございます❗
    同じ月齢ですね🎵
    ホントに何で泣いてるか分からなくてどうしようもなくなってしまいました😭
    今までなかったことが産後気持ちの面だったり肌荒れトラブルだったりと肉体的、精神的にやられて焦って自分をお追い込んでいたかもです😵
    もっと気持ちにゆとりを持って息子に接してあげられるように皆さんのコメント参考にしながら自分なりの育児頑張ってみます(*^.^*)

• 6月7日
  • taru(⌒▽⌒)

taru(⌒▽⌒)

わかります( ;∀;)!
    私は夜な夜な泣きながら授乳して、赤ちゃんの元に行くのが怖くて同じ部屋に入れなくなった時もありました!
    母親失格だと何度もごめんねと泣いたり、肌荒れが酷くて気分が滅入ってしまったり。

産後すぐはホルモンバランスの崩れが続いて情緒不安定になるのはおかしいことではありませんし、"魔の3週目"も迎えて本当に大変だと思います。

もう実践なさってるかもしれませんが、ラッコ抱きはなさってますか?
    息子はこれで落ち着いたり、泣き止んで寝てくれたりします(*⁰▿⁰*)
    ⭐️まぁ⭐️さんも頑張ってるんだ!と思うととっても励まされます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お互いまだまだ始まったばかりですが、一歩ずつ進んでいきましょうねー!

• 6月7日

普段あまりイライラしないんですが昨日はなんだかとてもイライラしてしまって息子に悪いことしちゃったって反省してます😭

魔の3週間乗り越えたら少し落ち着きますかね?
    初めての育児で息子と自分の日々の変化についていけずで情けないです😵

ラッコ抱きやったことないです😅どんな感じでやるんですか?
    ママリで吐き出すと必ず先輩ママ方がアドバイスや励ましてくれるのでいつもすぐ書き込みしちゃってます(o^-^o)
    そうですね、
    お互い一歩ずつ進んでいきましょう😉

• 6月7日