※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのん
子育て・グッズ

3L〜4Lサイズの方向けのクロスタイプ抱っこ紐を使っている方へ。おすすめメーカーや使い心地、お子さんの体重や身長を教えてください。

先ほど質問しましたが、写真が載っていなかったのでもう一度質問させて下さい😅
服のサイズが3L〜4Lを着ている方で、クロスタイプの抱っこ紐を使われてる方!どこのメーカーで使い心地はどうですか?教えてください😊お子さんの体重や身長も、教えていただけると有難いです!

コメント

♡Baby♡

抱っこ紐やおんぶ紐ってそんなに大きいサイズありますか?

  • こいのん

    こいのん

    3L4Lは服のサイズなので、そういうサイズを着てる方がどこのメーカーで使われてるか聞きたいだけです。

    • 6月7日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    バースデイとかに売ってると思います
    大きい方でも使えるやつは
    後は一度試したいって言えば大丈夫だと思います

    • 6月7日
  • こいのん

    こいのん

    店売りだと、サンプルで置いてあるものって珍しいので、試着できるのかなって思ってました。行く機会があれば、聞いてみようと思います。コメントありがとうございました。

    • 6月7日
さえはる

サイズはLサイズですが参考までに…
どんな体型にでもフィットする抱っこ紐なら、ダントツでボバラップだと思います。ただこれからの季節は暑いですけど…。
クロスタイプの抱っこ紐は、私は自分で作りました。ネットでも作り方色々載ってますし、身近に裁縫が得意な方がいらしたら、サイズを見ながら作ってもらってはどうでしょう❓

  • こいのん

    こいのん

    ボバラップは確かに暑そうですね…
    娘も私も汗かきなので、夏場は厳しそうですね。最終、自作も考えてはいるのですが、手間と安全性を考えると良い物があればな〜っという感じです。

    • 6月7日
敦子

オンブモッコはどうでしょう。熊本県発祥のものです。紐が長いため、融通がききそうです。抱っこもできます。

  • こいのん

    こいのん

    オンブモッコ、初めて聞きました!参考にさせていただきます。ありがとうございました!

    • 6月7日
deleted user

タックマミー使ってます!
サイズが豊富にあって洋服サイズに
合わせて色々選べます!


安いので一家に1枚じゃなく
1人に1枚って感じで持ってます☺️
ちなみに私、主人、実母の3人です♪


エルゴとかも持ってますが基本
ベビーカーでの外出なので
出先でグズった時用にコンパクトで
持ち運びが楽なのでバッグに必ず入れてます


肩に多少食い込みますが幅広の肩紐で
何と言っても着けやすさで病み付きです🙆


後はお値段が超魅力で3,000円台なので
1人1つ持っても損は無しです

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!忘れてました息子は7キロ超えで
    65㎝位です(背はもう少し伸びてるかも)

    • 6月7日
  • こいのん

    こいのん

    タックマミー、ネットで見て気になってました!
    着けやすいのは良いですね😊
    お子さんも同じくらいの体重で、参考になりました!
    コメントありがとうございました。

    • 6月7日
mona

babyskidsでオーダーされては?3500円で自分サイズに仕上げてくれるから良いよ

  • こいのん

    こいのん

    オーダー出来るのは良いですね!
    早速見て見ます😊
    コメントありがとうございました。

    • 6月7日
mona

こんな感じ。(インスタから借りました)