※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

離乳食の量について、2週間目でどのくらい与えていたか気になりますか?

あと10日ほどで6ヶ月になる娘の子育てをしています!

離乳食についてお聞きします☆
離乳食をはじめて今日で2週間…
いつもは製氷器1つ分のお粥と小さじ1の野菜(にんじん、かぼちゃなどのいずれか一つ)をあげているのですが
今日作りすぎてしまい、いつもの3倍ほどの量を食べさせてみたのですが
見事に完食してくれて、しばらくしたあとに授乳もして朝寝をしました(*´ω`*)

意外と食べてくれるもんなんだな〜と思い明日も今日と同じくらいの量をあげてみようかと思うのですが
皆さんはスタートして2週間ほどした時どのくらいの離乳食を与えていましたか?

コメント

deleted user

2週目初日はお粥小さじ5、野菜小さじ1で様子見ながら小さじ1ずつ増やしてました!

みーちゃん@

今離乳食を始めて20日ほどですが、お粥5〜6匙、野菜・果物5匙、たんぱく質2匙ほどあげてます(^^)