※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のお風呂が苦手で、主人に任せっきり。慣れるか心配。首が座れば楽になるか不安。同じ経験の方いますか?

おはようございます!
生後2ヶ月の女の子がいます(o^^o)
私は手が小さいこともあって、娘のお風呂が苦手です💦
耳にどうしても水が入ってしまうし、身体の安定も良くないです(;_;)
なのでお風呂はもっぱら主人に任せっきりで、私はお風呂上がりの着替えやローション係です(^◇^;)主人がいない時は帰るまで待つか、深夜に帰る時はその日はガーゼを濡らして身体と頭をふいてあげます(~_~;)
こんなことで母親として良いのか…(>_<)💦

同じような方、いらっしゃいますか?💦
何度もしていくうちに慣れるものなのでしょうか?(;_;)
首が座ればもっとやりやすくなるのでしょうか?(つД`)ノ

コメント

momomom

ベビーバスですか?
2ヶ月ならもう一緒にはいっていいと思いますよ☆

風呂いすにママが座って、太もも上に子ども寝かせると洗いやすいです。

私も手が小さく、それでも頑張ろうとした結果、腱鞘炎に(ノ_<。)
今は片手で片耳ずつ押さえてお風呂入ってます☆

ぎんまま

直接耳に向かってシャワーかけるとかしなければ、ちょっと耳にかかったぐらいじゃ耳の中に水は入らないそーですよ(^^)
そーっと片側ずつ流してあげれば大丈夫だと思います(^^)

もう少ししたら首も据わってお風呂も入れやすくなると思うのでそれまでは旦那さんに頼ったって良いと思います(笑)
旦那さんと娘さんのコミュニケーションにもなるし\(^^)/

母親だからって苦手なもんは苦手です(^^)

HNママ0203

こんにちは(^^)

私もお風呂苦戦しました。
でも毎日やってれば嫌でも慣れますよ!
耳に水が入ってしまうとのことですが、赤ちゃんは羊水の中で居たため、水が入っても大丈夫と聞いたことがあります(^^)
まぁ、なるべくは入らない様にしていますが(๑′ᴗ‵๑)

がんばってください(^^)

★葉っぱ★

むしろうちははじめの頃から全然耳を閉じずにお風呂してました(笑)

中耳炎なども、耳から水が入る事よりも鼻から入る方が悪いらしく、そんなに気にしないで入れちゃってます。
もうほぼ1年間こんなテキトーな入れ方ですが、なんとも無いです(笑)

ココみな

*momomomさん*
コメントありがとうございます✨
一緒に入ってます\(^^)/
なるけど!やってみます(>_<)
この時ばかりは自分の手の小ささを恨みました💦笑
腱鞘炎になっちゃったんですかΣ(゚д゚lll)
私も同じように頑張ってみます😣✨

ココみな

*HNママ0203さん*
こんにちは♪コメントありがとうございます✨

そうなんですね💦
きのうが2回めだったので、本当に恐ろしかったです(ーー;)
そうなんですか⁈
それを聞いてちょっと安心しました(。-_-。)何かあったらどうしよーって思ってて💦

ありがとうございます(⌇ຶö⌇ຶ)✨

ココみな

*ぎんままさん*
コメントありがとうございます✨
そうなんですかー⁉
それを聞いてちょっと安心しました(。-_-。)私がお風呂に入れたばっかりに何かあったらどうしよーって不安だったので😭

首が座れば少しは入れやすくなるんですね☺
そ、そうですよね!よし!それまで旦那に頼ってしまおう!笑

そう言ってもらえてなんだか気が楽になりました!
ありがとうございます✨

ココみな

*★葉っぱ★さん*
コメントありがとうございます✨
えー!そうなんですか!笑
神経質に気にし過ぎもいけませんね(^◇^;)

そうなんですねΣ(゚д゚lll)
なんだかそれを聞いて安心しました😭
逆に水に強い子になりそうですね✨