※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水越美奈
子育て・グッズ

生後19日の子を病院に連れていく際、エルゴの抱っこ紐かおくるみかで迷っています。病院は30分かかる場所で、バスと電車で行きます。ミルクはお湯を水筒に入れて持って行きますか?皆さんはどうしていますか?

生後19日の子を病院に連れていく場合
エルゴの抱っこ紐かおくるみかで迷ってます!
病院は30分かかるところをバスと電車で行きます!( ̄ー ̄)❤️
みなさんはなにで連れて行きますか?
ミルクなんですけどお湯は水筒にいれて持って行きますか?
回答おまちしてます!

コメント

meG🌠

エルゴのインサート使って抱っこして行けば大丈夫ですよ☺肌寒そうならエルゴの上からバスタオル巻いてあげれば良いかと

ミルクはお湯を水筒に入れて、湯冷ましも持っていけるならペットボトルに少し持っていけばいいと思います

うねこ

うちもまさにそうでした。
暑い時期生まれなので、インサートつけて歩くと蒸し蒸しになって、外すとホッカ~…って湯気でてそうでした(ノД`)
しかも中で首が結構フラフラしてて、こっちにもたれ掛かってるときは呼吸大丈夫か気になって仕方なかったです。
やってみないと分からなかったです…(;o;)
スリングもいろいろあるので、試着してつけやすく体型に合うの探してみてください。

水越美奈

ありがとうございます!(*^^*)
電車でいっても大丈夫ですかね(T^T)
ペットボトルですね!( ̄ー ̄)
持って行きます!\(//∇//)\

うねこ

1ヶ月健診のときエルゴでインサートつけてひとりで行きましたが、結構大変でした。装着に慣れてなくて。
スリングなどはお持ちではないですか?今なら迷わずスリングで行ったと思います。

水越美奈

買うの迷ってエルゴが人気でエルゴにしたんですが首が怖くて(T^T)
装着も結構自分一人だとできないので(T^T)
ストリング買います!

水越美奈

ありがとうございます!
早速買ってみます!( ̄ー ̄)❤️
素直にストリングにしてればと思いました!\(//∇//)\❤️

ふみ

1人なら抱っこ紐、2人ならおくるみですかね。

水越美奈

ありがとうございます!\(//∇//)\
抱っこ紐ストリング買います!