※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyu_ri
妊娠・出産

明日入院して誘発します。バルーンだけでは効果があるか不安です。バルーン後にすぐ陣痛や破水の経験がある方の体験談を聞きたいです。

こんばんは( ¨̮ )
予定日超過のため、明日の午後から入院して誘発することになりました!
明日バルーンを入れて、翌日の早朝から促進剤投与です。色々調べてみましたがバルーンだけではあまり変化はないのでしょうか?
バルーンを入れてすぐに陣痛が来た、または破水したという方いらっしゃいましたらお話を聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

まま

わたしの場合バルーン入れる時すでに3センチ子宮口が開いてたみたいで
後バルーン入れて気持ち悪くてすぐトイレ行ったらすぐに取れちゃってなんの意味もなかったです(笑)

• kyu_ri

kyu_ri

コメントありがとうございます!
    そうなんですね \( ö )/ バルーン入れたらベッドで安静ですか?

• 6月6日

夜の10時くらいにバルーン入れて
腹痛(生理痛みたいな痛み)
がきてそこから陣痛きましたよ!
バルーンは途中で抜けちゃいましたが(笑)
陣痛の間隔狭くなってきましたが
子宮口開かずで促進剤も3回飲み
なかなかスムーズには産まれず
結果吸引分娩でした!
朝の9時過ぎに生まれましたよ!

促進剤を飲んでからは陣痛の痛みと
促進剤の副作用の吐き気と戦い
嘔吐しまくりの出産でした(´・ω・`)

不安にさせてしまったら
ごめんなさいヽ(;▽;)ノ
出産頑張ってください(*´∀`)

• kyu_ri

kyu_ri

バルーン入れて約12時間くらいですかね✨副作用…!しんどそうですね💦
    一人目のときが破水からで促進剤使ったり帝王切開になりかけたり、産まれるまで入院してから丸2日くらいかかったこともあり、長期戦は覚悟してます…(ノД`)笑
    でもやっぱりなるべく早く出てきて欲しくて😭私もバルーン入れて陣痛来てくれることを祈ります(ノД`)✨
    お話参考になりました!

• 6月6日
ゆうせい

わたしのときはバルーンをいれて一時間くらいで抜かれて、それから人工破膜(破水)させて促進剤を入れてから陣痛が来ました。

• kyu_ri

kyu_ri

そうなんですね!産院によっても方法が違うのですね( ¨̮ )
    促進剤開始してからはどのくらいで出産されましたか?

• 6月7日