※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riraco
ココロ・悩み

2人目出産後から不安障害がひどくなり、飛行機や引越しも不安で疲れています。産後の不安は普通なのでしょうか。同じ悩みの方いますか?

2人目出産後から不安障害がひどくなりました。飛行機に乗るのも恐怖だし、これから引っ越しなのに引越しも不安で仕方ありません。産後ってやはりそうなんでしょうか.
もう8ヶ月もたつのに未だに心が落ち着かなくて疲れます。
どなたか同じような悩みの方いませんか?

コメント

ゆりんべ

わたしも子供が生まれてから里帰りなどで飛行機にのるのが不安でしかたありません!良からぬことばっかり考えてしまって。想像して飛行機でこわくなることもあります。
守るべき大切な人が増えれば、いろいろなことに用心深くなり恐怖をおぼえるって聞いたことがあります。正常な心理って聞きましたがそれでも不安ですよね。

• riraco

riraco

ありがとうございます。同じですね〜!前から好きではなかったけど、子どもができると本当に不安が募りますよね。でもこれも正常な心理なんですね!少しほっとしました。
    なんとかうまく向き合わないと。お互い頑張りましょうね。

• 6月6日
  • ゆりんべ

ゆりんべ

そうなんです。わたしももともとびびりだからマイナスに考えてしまうタイプなんです。笑
    子供のために気持ち強く頑張りましょうね☆

• 6月7日