※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が2ヶ月間便秘です。市販の浣腸を続けても改善せず、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子くん
ここ、2ヶ月ほどずっと便秘です。
以前、便秘で病院に行った際、3日でなかったら市販の浣腸をしてください!と言われ、やり続けて早2ヶ月。自力で出たのは一度だけ。
浣腸は癖にならないとは言われましたが、こんなにずっと続けていいものなのか心配になりました!
同じような方、これで改善したなどアドバイスお願いします!
ちなみに、ベビーダノンを二回食毎回食べています。朝はオートミールを食べさせたりしてますがこうかはみられません。

コメント

ぴお

娘も毎日出るんですが、コロコロうんちです💦
病院でマルツエキス(さつまいも原料みたいです)もらって即効性はないけど、さつまいもで柔らかくなっていく…って感じです。
薬局にも売ってますが、病院ならタダだし病院でもらってます😀
毎日飲んでたら気持ち柔らかくなりました。

• みい

みい

コロコロうんち可哀想ですよね💦
    マルツエキス聞いたことあります!今日、予防接種あるのでその時に相談してみようかなーとおもちます!
    ありがとうございます⭐️

• 6月7日
さなぎちゃん☆

息子も娘も一時期便秘で悩みました。
マルツエキスも足こぎ運動もマッサージも試しましたが、綿棒浣腸でどうにか出す感じでした。それでも、出ないこともあり、小児科でシロップと座薬を出してもらいました。
あまり薬には頼りたくなかったので、食生活で改善したくて、離乳食始まったら、3回のうち1回は必ず、プレーンヨーグルト(小岩井生乳100%)にオリゴ糖、日によってバナナか、サツマイモか、かぼちゃか、プルーンエキスを入れて、食べさせてます!
あとは、汁物を増やしました。それと、ひたすらお茶を飲ませてます。お茶を飲む量が増えたら、段々便が柔らかくなり、綿棒浣腸もしばらくはしてません。

• みい

みい

綿棒浣腸はご飯食べだしてからの便秘には効果がないと言われて試してないんですよね💦
    うちも薬に頼るのは抵抗あります。
    プルーンエキスはどこで売ってるんですか?
    お茶頑張って飲ませてるけど、なかなか飲んでくれなくて困ってます(´・д・`)
    色々試してみますね!
    ありがとうございます⭐️

• 6月7日
  • さなぎちゃん☆

さなぎちゃん☆

綿棒浣腸、効果ないことはないですよ!離乳食始まっても、してましたけどねー。
    プルーンエキスは、ドラッグストアで買いました!ホントは生のプルーンがいいんだけどなかなか手に入らないので😣それかドライプルーンを小さく刻んでもいいかもしれません。
    でも、お茶を飲まないとなると、水分不足でしょうね。暑くなってくると、余計に便が硬くなって出にくくなるかもしれませんが、お茶をゴクゴク飲んでくれるようになるといいですね☺️

• 6月7日
  • みい

みい

そうなんですね!
    今度、綿棒浣腸やってみようと思います⭐️
    ドラッグストアで売ってるんですね‼️早速探してみます♪
    ほんと、お茶飲んでくれるといいなぁー٩(^‿^)۶

• 6月7日