※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiark
ココロ・悩み

義母が孫に対して干渉が多く、自分の意見を押し付けられてイライラしています。旦那も対応してくれないことに不満を感じています。

愚痴です。吐かせて下さい。
義母が嫌い。人の話、聞かない。孫のことしか見てない。
蕎麦はまだ食べさせないと言ってるのに、ワザと聞いてくるし、大丈夫だと思うけど…って言ってくる。責任とりますか?
そして、いちいち私に対抗してくる。私がいると、義母に抱っこいかないからいちいち、ママには勝てないと繰り返し言ってくる。当たり前だ。イライラする。ありがたいけど、自分の価値観押し付けるな。要らないって言ってるけど、孫に食べさせろと毎回メロン持たせるな。孫まだ2歳ならないんだから食べる量も限られている。お前たちにやるんじゃない、孫にだ!と言って無理無理持たせるな。ありがたいけど、迷惑だ。旦那も旦那だ。全力で断れ!いつまで言いなりになるんだ?言いなりで断れないなら、責任持って、食べろ‼︎食べる食べるといい、食べず結局無駄になる。私が食べるにも限界がある。食べ物粗末にすることになるのがなぜわからない?
歯磨きも歯医者のことだって考えている。気になるなら自分が連れていけよ。結局、初めてのところにはいかないじゃねーか‼︎頭にくる。頭にきすぎて、胃が痛い。そして、自分のしてること否定されてる気がする。自分で自分を否定してるのかもしれない。泣けてくる…

コメント

sarasara

強烈なお姑さんですね😣💦実母さんならまぁまだしも…お姑さんだなんてたまったもんじゃないですね💦💦先輩ママのアドバイスかやり方か知りませんが、昔と今はまた子育てのやり方も変わってきているしご主人さんにもガツンと言ってもらいたいところですね💦

• aiark

aiark

コメントありがとうございます…

強い義母です。いい人ですが、息子の主張はねじ伏せます。娘の話は、素直に聞けるようですが…

流せない自分も嫌になってしまいます…

• 6月6日
いちご*

旦那なんて使えないですよね。うちもです。要らないのに作った野菜を持たせるし食べないものやジュースを無理矢理飲ませようとしたり。嫌だけど持って帰って捨てるしかないですよね。だって要らないのに持たせたんだから。勿体ないけど仕方ない。
メロンやお蕎麦って怖いですよね。私はメロンやスイカなどはアレルギーがあるのでとても困っています。
なんで母親に勝とうとするんですかね。バカみたい。息子で我慢しろよ!と思います。

• aiark

aiark

ほんとですよ。保育園入れるときは、小さいのに可哀想、心配とか毎回毎回言うし…近けりゃ預かるとか言われましたが、真っ平御免て感じです。なに食べさせるかわからないし、なんせ私の話は聞いてないですから。姪っ子の話は聞くのに…。頭にきます。旦那を見張りにして遊びに行かせますが、結局、食べ過ぎたりして便秘になったり。むかつくばかりです。旦那が病気になった時は、お金かかる旦那より大してお金かからない孫にお金使うし。
    義母より保育園の方が安心して預けられます。

• 6月6日
  • いちご*

いちご*

そうなんですよ!何食べさせるかわからないから一緒にいかないと不安でしょうがないです!なんで嫁が嫌だやめて欲しいと言ってるのにしつこくするんですかね。頭悪いですよね。可愛そうな人間です。関わりたくない。
    私もここで全部吐き出したらスッキリするのかな。

• 6月6日
  • aiark

aiark

そうですそうですー!
    甘やかすのが私の夢だったみたいなこと言って甘やかす=なんでも食べさせることじゃないーって感じです。なぜあなた目線?結局、病気になると親の責任にするでしょ?って感じで。
    改めて、私は嫌だなぁと痛感します(笑)

• 6月6日
  • いちご*

いちご*

野菜を口実(笑)うちもです!やめて欲しい。要らないし、野菜(笑)

• 6月6日
  • aiark

aiark

(笑)ありがたいけど…いりません。
    欲しいものはいいなさいとか言うけど、言ったらムッとされますよね?
    じゃー聞くなって感じです!
    ついででいいこともワザワザくるし、そのワザとが私の癇に障り仕方ありません!

• 6月7日
ミキティー

その気持ちわかります。
今は3人目出産し育休中ですが、1人目出産した時は何もかもが嫌で拒否して、仕事してる時はほとんど義母のところには行きませんでした。仕事入れて旦那と子供達だけやってました(笑)嫁は要らないんです。いない方がいいんです😅何が嫌いか…言い出したらキリがないんですが、は

• aiark

aiark

我が家も私が仕事の時に旦那と子供だけで帰ってます。最初は、それでよかったのに、今は、本当のところそれも嫌になっています。全く要らないと思います。嫁。
    毎週帰らないといけない意味もわからないし、行かなきゃくるし、野菜を口実にいちいち連絡してくる。無理やりくる。監視されてる気分で嫌。
    とにかく嫌です…
    あー止まらない…

コメントありがとうございます!

• 6月6日
  • ミキティー

ミキティー

その気持ちすごくわかります。行きだすと「日曜日だから、遊びにくると思って準備して待ってたのに」とか言ってきますからね…。家族で出かけてました。 って軽く流します(笑)
    唯一の救いは、私も旦那もシフト制の勤務なので日曜日が必ず休みとは限らない事です!!旦那が日曜日仕事の時は行きません。今は育休中だから、仕方なく旦那の実家に行きますが、仕事復帰したら行きません(笑)今だけと思って我慢してます😅

• 6月6日
  • aiark

aiark

だからですよ!行くのもガソリン代かかるし、車のタイヤも今まで2年は保ってたのに、1年でダメになるし…
    来るとなれば、10時にはくるから家でゴロゴロしたいのに出来ないし。
    朝寝坊も出来ない…
    自分たちが早起きだから…ってね、、
    私も育休中は、あと何ヶ月…とゆびおり数えてました(笑)

• 6月7日
ミキティー

途中で送ってしまいました。
とりあえず、当たり前なことが出来ない…見栄張り、何でも金!金!!金!!ってところが嫌いです。
何度もすみませんでした。

• aiark

aiark

付け加えると、毎週帰る旦那もムカつきます…

• 6月6日
もぐり

うちもですー!
まだ五倍がゆなので普通のお米も食べれないのに、大人用のチャーハンの米あげようとしてました…
旦那が断ったら同じく、大丈夫だと思うけどね~と言ってました!
いろんなものあげようとします…
お互い大変ですね( ´•д•` )

• aiark

aiark

もう、目を離せないですよね。大丈夫だと思うけどって、大丈夫なら断りませんよって感じです!私は、義母の大丈夫だから、安心して…とか言われても、出来ませんカラーー!と思ってしまいます(笑)
    本当、お互い気が気じゃないですね〜(~_~;)

• 6月7日