※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
お金・保険

旦那からお小遣いが足りないと言われ、支払いや貯金から出していることを伝えたが、旦那は先月から回していると主張。毎回ケンカし、勘違いやヒステリックと言われるので話すのをやめたいと思っています。

皆さん、旦那さんにお小遣いはいくら渡していますか?

2万渡して【2人の間で決めたこ額】、昨日足りないからもい一万欲しいと言われました。
今月は旦那の給料が少なく、殆ど支払いにまわり、貯金から崩してました。
昨日、更に一万欲しいと言われ、怒れてきてしまい…
旦那にも今月は足りないし、貯金崩してやってる事も伝えました。

でも旦那から、
先月から足りてなかった。先月足りなかったから今月分から回して使った。【今月はいつもより早めに渡してます。臨時収入があったので早めに。】
お前にもそれは言った!お前は怒ってて覚えてないだけ!【その時、義母の事でケンカしてました】

と言われたんですが、記憶にないんです。

言った言わないになり、私も色々ストレスで話をするのが嫌になったのでやめました。

毎回ケンカの度に、私に対して、勘違い・覚えてないのはお前・ヒステリック等言ってきます。

旦那の言葉や態度に腹が立ちます…!

コメント

ベビ

その言い方が1番腹立ちますよね?!
私もよくお前が聞いてないだけとか言われて本当にムカつきます!
そんな奴にお小遣いなんてやらなくていいと思いますよ😤

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

本当に腹が立ちます‼︎
    言ったの一点張りです!
    どれだけ自信があるんでしょうか(`_´)

• 6月6日
おてんばママ

うちは旦那ともに27歳で15000円です!
なんでそんなに追加で欲しいのか詳しく聞いてみては??
あと、追加の額がでかすぎる気がします(・・;)

怒ったらヒステリックって、それは腹が立ちますね( *`ω´)

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

お昼とお茶は渡してます(;_;)何に使うのか聞いたら、タバコ・飲み物・現場で他の人に配る飲み物だそうです…

額でかいですよね⁈
    今日一日通帳とにらめっこでした…
    ため息しか出ない…

ヒステリックて言葉も腹たちます!(;_;)
    妊娠中も、妊娠中でイライラするからって何言ってもいいわけじゃない!とか言われました!(;_;)
    ばかやろー!

• 6月6日

1万弱しか使ってませんよ(^^)
タバコ2カートンと
ほんとたまにジュースやお菓子

+仕事場の駐車場代とガソリン代が
1万程です(^^)
これは会社から交通費と言う名目で
出てるのでお小遣いと言うほどじゃないですが(^^)

どこまでをお小遣いから出してもらっているかがわかりませんが
収入にもよりますが
給料が少ないならもう少し謙遜して欲しいですね😢

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

うちもタバコ・ジュース・現場で他の人に配る飲み物をお小遣いでやりくりしてもらってます…
    お昼・お茶・お菓子・飲み代はこちらから渡してるんです(;_;)
    ガソリン代も会社の車なのでいらないし…

• 6月6日
☆

お小遣いを何に使ったら1万も足りないんですかね?σ^_^;
お小遣いの範囲内で使うのが当然だと思います!
ここでプラス分を渡すと今後もっとこのようなことが増えていくのではないでしょうか…。
ちなみに我が家は、1万5千円しか渡していませんが、それでやっていけてますよ(*_*)

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

周りは3万貰ってるとか言ってました‼︎
    だから何って感じです‼︎(;_;)
    決めたんだから、2万でやって欲しいです(;_;)

• 6月6日
  • ☆

うちは、うち!ですね😂
    他と比べてどうするんだろ…笑
    お小遣い3万貰ってるところは、共働きかもしれないし。
    貯金崩してやってるって言ってるのに追加を要求するのはおかしな話で、旦那さんは、もっとお小遣いをうまく使うように考えた方がいいですね♪
    お小遣いに見合った使い方をするべきです( ̄▽ ̄)
    仮にプラスで渡すにしても1万は、渡さない方がいいかと思います!!
    3000〜5000円でいいんじゃないですかね😂
    これ以上は、渡せない!と言ってしまえば問題ないと思います^ ^

• 6月6日
  • るいぽんママ*

るいぽんママ*

周りはお小遣い3万、ボーナス10万だそうです…!
    どんなご家庭なんでしょうか!笑
    子育て中の私は無休で給料・ボーナスもないのに…

切羽詰まってるのにふざけた話ですよ!(;_;)
    次は言います*!

• 6月6日
★さつまりこ★

私のところはタバコ吸わないので行き帰りの飲み物代などで1万です!やりくりしてやっと渡せる一万です。
頑張ってやりくりしてるのにそれはないですね…😔😔少ないとかわ言われるんですが生活の為にはもう無理だし少しは我慢もしてってなります。

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

本当にやっと渡してるお小遣いなんです…私なんてお小遣いすらないのに。
    好きなもの買っていいとか言われるけど、買えないです。
    当たり前のように追加要求されるのは腹たちます。(;_;)

• 6月6日
玉

うちも1万渡してましたよ
頭にきたので
だったらもっと稼いでこいって
言いました

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

本当腹たちますよね(;_;)
    私も言えば良かった…

• 6月6日
てん

うちは5万です。
お昼代込みです。
育休入る前は共働きでしたし、まぁいっかと思い言われ値です。
飲み会も週一くらいであるしなぁと。
まぁ、そんなに余裕があるわけじゃないんですけどよしとしています◎

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

お昼や飲み代込みならそのくらいになるんですかね?
    お互い納得されてれば問題ないですよね*

• 6月6日
ちゃきまま

うちは給料の1割を渡してます!!
旦那の仕事のモチベーションのために
1割渡すようにしてます(´・ ・`)
残業頑張れば頑張ったぶん、
家計も助かるし小遣いも増えるしで、
旦那は喜んで残業してます(笑)

旦那さん何にお金を使ってるんですかね?
事情によっては渡しますが、しっかり話してほしいですね(´・ ・`)

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

うちも頑張ったぶん、食事で喜ぶものをだしてます!(>人<;)
    あまり、伝わらないんですかね…

タバコ・ジュース・現場で他の人に配る飲み物だそうです…

• 6月6日
てるてる坊主

うちは15000円で、ちょくちょく少ないと言われてます!足りないからと言われてもあげることは無かったのですが、そのせいかレイクで借金していた事が今日判明しました😭もう更にお小遣い減らします‼️笑

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

レイク‼︎(;_;)
    それ、凄くショックですよね…
    ありえない(;_;)
    お小遣いで返済してもらいたい‼︎

• 6月6日
こっとん様

タバコ1日1箱ですか?
1.4万ぐらいだとして、、
残りの6千円を25日なら240円ですから休憩の飲み物だったり人にも奢ってるなら足りないかもしれないですね。
3千円UPぐらいにしてみては?!

うちはタバコ3カートンまで家計から、小遣いは1.5万です!
ドンキで箱買いした飲み物を1日3.4本持って行って現場の冷蔵庫に入れておいてそれを飲んでます!
詰所ないような小さい現場の時はできませんがある現場の時は持って行って出来る限り節約してるみたいです!

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

禁煙に向けて頑張るとか言っていたので、沢山は吸ってはないと思うのですが…
    配る飲み物位、ホームセンターで買うとか考えてやりくりして欲しいです(;_;)

• 6月7日

旦那さんの言い方、嫌ですね(^^;
言った・言わないになるとお互いストレスだと思うので、感情的に言い合わずに、共有のノート(クラウドでもいいですが)など記録するといいと思いますよ。
うちはそれで喧嘩はせずに正当な理由で怒ったり謝ったりお互いにしています。

旦那さんは現場のお仕事ということですが
私も新卒の頃、不動産開発の会社に就職し、現場実習という形で3ヵ月、現場のお仕事をした事があります。
丁度5月~7月頃だったと思いますが、本当に大変なお仕事でした。
飲み物は1.5リットルでも足りませんでした。(かと言ってそんな持参しても温水になりますし…)
普通の地上より熱気もこもり、熱中症や脱水症状なども配慮するために休憩もこまめにあるのですが
どの現場でも作業している方々がローテーションのような形で冷たい飲み物をまとめて買って差し入れしあっていました。(その時間が私にとっても皆さんにとっても唯一少し癒される時間でした)
なので、ここは中々減らせない額かもしれません。
せめて、家庭のことを理解してタバコを削ってくれると嬉しいですね(._.)

また、お互いに2万円でやりくりすると決めたのであったら、なぜ旦那さんはやりくりできなかったのか、しっかりるいぽんママさんは把握する権利もありますし話し合われた方が良いと思います!

退会ユーザー

途中で投稿押してしまいました(^^;

我が家は産休・育休中はお小遣い3万円(1.10.20日に1万円ずつ支給)+営業インセンティブの10パーセントというシステムです!
    お弁当とお茶は渡しています。

私もお小遣いはないですが、ベビー用品以外の物欲はないので今のところ気にしていません(^^)

• 6月7日
  • るいぽんママ*

るいぽんママ*

すみません(;_;)下に返信しました(;_;)

• 6月7日
もえ(・ω・。)

そんな言い方しか出来ひん人に
渡す必要無いですよ!!

2万で、やりくり出来てない方が
悪いんで。
2万あったら一ヶ月過ごせます。
子供も居てるのに、男って自己中ですよね。

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

2万は自由に使って欲しいと思ってますが、そんなに足りない理由がわからないから、レシート全部見せて欲しい位です(;_;)
    マイホーム建てて、子供もいるのに、最悪です(;_;)

• 6月7日
めむ

うちも3万から2万に減額したのですが、結局毎月追加で1万渡しています💦(タバコ吸わないのに、、。)なんとかそれでやってもらえるようにお願いしています。
うちは共働きなので、旦那さんの気持ちもわかるような気がします。ごくごくたまに、自分のお金なのに好きなように使えないことがストレスになる時もあります。。でも、家庭を持つと覚悟したからには仕方ないことなんですよね。
「渡してあげたい気持ちはあるんだけど、生活できない」ってことを理解して協力してほしいですよね(T . T)
旦那さんは自由にお金使えないこと、奥様は家庭をやりくりしなきゃいけない責任でお互いにストレスになっているのではと思いますが、なんとかストレスたまらない方法見つかるといいですね💦アドバイスにならずすみません。。

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

うちも子供が産まれる前は共働きで、その時めた私はお小遣いなしでした…
    また秋から仕事復帰するので、少しは生活にも余裕が出てくるとは思うのですが…

無くなったら当たり前に貰う、あの言い方に腹が立ちます。
    今朝も渡した一万と弁当に対して、何の感情も入らないような棒読みで、ありがとうございますと敬語で言われました。
    うちの状況も伝えてるのに平気で持っていく旦那が許せません…

• 6月7日
たつや

お小遣いは3万です。
お弁当、お茶とコーヒーの水筒を毎日持って行ってます。
洋服代、会社の飲み会、美容室、ガソリン代は別で渡してます。
毎月足りないようなら金額を話し合ってはどうでしょうか?

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

うちも最初3万で何度も話し合って、旦那が2万で大丈夫と言ったんです(;_;)

また話し合いすると、言った言わないになるので、もうストレスです(;_;)

育児も大変なのに、あいつのせいでどう気持ちを落ち着けたらいいか…

• 6月7日
るいぽんママ*

そうなんです(;_;)今度から紙に書いてと伝えました!わかったとは言ってましたけど、旦那はすぐめんどくさいって言うのでやらないと思います…

確かに過酷な現場だと思うんです(;_;)私もしっかり水分摂取してほしいと伝えました。旦那から水筒を大きいサイズにしてほしいと言われ大きい水筒を購入し持たせても、余って帰ってきます…
旦那に聞くと、飲みきれないとの事…

お小遣いは本当に何に使ってるのか…渡した物は何に使おうが自由でいいんですが、上手にやりくりしてほしいです…
お弁当・お茶・お菓子毎日持たせてます…

2人の間で話し合った意味がないです…
マイホーム建てたから、2万でいい、やっていけると言ったのは旦那です(;_;)

難しいですね…