※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi1111
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の食事スケジュールやレシピについて相談です。3回食のタイミングや食材のバリエーションに悩んでいます。簡単なレシピやオススメ食材を教えてほしいです。

こんばんは。

9ヶ月になったばかりの娘がいます。
みなさん食事と授乳(ミルク)の
タイムスケジュールを教えてもらいたいです😢

今日から3回食にしたのですが、
何時にあげようか未だに悩んでいます。
今日は8時、12時、18時であげました。
15時にオヤツ?フォローアップ?ミルク?

離乳食の本を読んだのですが、
たくさんレシピもあって、
やってあげたいなとは
思うのですが、いつも
同じ食材ばかりになってしまいます。

なにか簡単なレシピやオススメ食材あれば
こちらも教えてもらえるとすごく
嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

5:00ミルク200
8:00離乳食
12:30離乳食
17:30離乳食
19:00ミルク200
ですが、離乳食の間にミルク150を一回飲む時もあります。
うちはおやつはあげてないので、離乳食の時にフルーツあげてます。

  • mi1111

    mi1111

    離乳食後はミルクはあげてないですか?離乳食はどのくらいの量
    食べてますか?

    良ければ教えて下さい!

    フルーツいいですね^_^
    うちの子フルーツは
    まだバナナしか試してなくて😅

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食後ミルクは飲まないので、欲しいと泣いた時だけミルクあげてますよ。
    離乳食は大体ご飯80g、おかず80gです!
    ほとんどベビーフードに頼りっぱなしですけど💦

    フルーツいいですよー♪
    うちの子麦茶あんまり飲まないので、水分補給にもなるかなと思ってあげてます!
    あとはトマトが好きみたいで毎回あげてますw

    • 6月7日
  • mi1111

    mi1111

    そうなんですね!
    うちもベビーフード使おうと思ったんですが、ベビーフード食べると
    なぜか下痢してしまって…😢

    いろいろ教えていただいて
    ありがとうございます!!😊

    • 6月7日