※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりママ
子育て・グッズ

4カ月の男の子が寝返りをするようになり、横向きで寝ると動いてしまい困っています。オムツも漏れたりしています。パンツタイプのオムツを使うべきか、他の対策方法が知りたいです。

4カ月の男の子です!少し前から寝返りするようになり、寝る時仰向けから横向きかうつ伏せ、横向きの反る感じの寝方になりました。仰向けよりは長く寝てくれるようになったんですが、横向きだとあまりにもベッドから動きまくって、目が覚めて様子見てみると頭の位置が足になったりと多々あり、オムツもサイドから少し漏れたりします(+_+)タオルで、動きずらい様に固定したりしてるんですが、固定したタオルに明日が上にのって抱き枕状態です…(笑)たまに顔にタオルがかかってたりして、苦しくないか心配になります💦
オムツもまだテープタイプを使用してますが、パンツタイプにした方がいいんでしょうか??似たような方見えますか?何か他にいいアイデアとかオムツ使い分けて使用してる方見えますか??

コメント

しゅりママ

すいません。固定したタオルに明日がになってました(+_+)本当はタオルに足が上にです!

けいちゃま

うちも、寝返りしまくってうつぶせじゃなきゃ寝ません(´;ω;`)
最初は窒息が気になって、寝返り防止のタオルとか置いてたのですが、意味がないので気がついたら元に戻すようにしていました。
でも、今は寝返り返りも自由自在なので好きなように寝させています。
首がしっかり座っていれば、うつぶせ自体で窒息ということはないみたいです。
寝返りしたときに、ぬいぐるみとか柔らかすぎるクッションなどがあると危険とのことらしいです。
なので、うちは枕も使っていません☆
オムツは、寝返りしたらパンツタイプでも良さそうですが、コスパが高いのでうちはまだテープです(;・ω・)
立てるようになったらパンツにしようと思っています!
漏れるということは、もしかしたらサイズが合っていないのでは??

しゅりママ

首もすわり寝返り自慢げに何回もやりはじめるので、柔らかいクッションとかは置かないように気をつけます💦好きなように寝かすですね!安心しました♡
オムツは確かに最近サイズSからMにしたんですが腰回りが夜は緩めにしてたからかもです(ーー;)
パンツタイプもコスパ高いですね!まだまだオムツは数使うのでテープタイプでいきたいと思ってます🎵ありがとうございます\(//∇//)\