※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が最近寝かしつけに苦労している。原因がわからず困惑している。お散歩もしているが、何か変化があったのか気になる。

生後4カ月の娘の寝かしつけに苦労しています。

今までは20:30〜21:00になれば
添い寝でトントンしているだけで寝てくれていました。
でも、ここ数日全くねません。
今までは寝かしつけに苦労したことがなかったので困惑してます💧

毎日お散歩はしているし、最近特に変わったこととかもありません。

何か原因があるのでしょうか?

コメント

aya521

見えなかった目が見えるようになっていったり、触りたいものに触れるようになったり、楽しいときに声をだして笑えるようになったり、すべてがめまぐるしく成長するのが1歳までの特別な1年だと思うんですね。

ずーっと同じなわけがないんです。
赤ちゃんだって、お母さんにもっとずーっとトントンしてほしいのかもしれません。
もっと抱っこしててほしいのかも?
そういう知恵がついてきたんじゃないかなと思えば、苦労に思うことなく、愛しく思えませんか?^^

• みー

みー

そうですよね。
    ずっと同じなわけないですね。

日に日に成長するこの期間、大切にしたいとおもいます。ありがとうございました!

• 6月6日
midori

うちの子もここ1週間毎日寝ぐずりがひどくて毎晩2時間くらいは戦ってます(^_^;)
4ヶ月はいってから自分でおもちゃに手を伸ばしてつかんで1人で遊べるようになったり、バンボでおすわりして真剣にテレビを見たり周りを見渡したりと、すごく成長してるなぁって感じてて、それで脳みそが発達してきてるから寝る時もいろいろ思い出したり考えたりしちゃって眠たいけどうまく眠れないのかなー?って思ってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
何してもぎゃん泣きでどうしようもなくなったら私は開き直っていっかい遊ばせたりしてます(^_^;)そして一回機嫌をなおしてから再チャレンジします(^_^;)
これも成長のひとつ、今だけ、と考えて気楽につきあうようにしてます!

• みー

みー

うちだけじゃない、とおもうと少し気が楽になりました!
    ありがとうございました😭

• 6月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

赤ちゃんって日々入ってくる情報に
追いつけなくて混乱して眠れなくなると
上の子の時言われました( ;∀;)
成長してるって意味だと思います💕

お母さんはきついでしょうが
頑張り時です!!!!✨✨

• みー

みー

回答ありがとうございます😭
    頑張ります。

• 6月7日